ぐるぐる海外ドラマBLOG TVGROOVE.comの社長日記
海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
TVGROOVE BLOG
プロフィール

清水裕一
エンタメ&セレブニュースサイト TVグルーヴ・ドット・コムの代表として活動する日々を書いていきます。

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

コメントありがとうございます。 昨夜の放送では、残念ながら負けてしま・・・
清水(2012年9月28日)

wowow観ました! 優勝おめでとうございます。 海外ドラマに映画大好・・・
e-(2012年9月27日)

すな企画さん、コメントありがとうございます! 「ファミリータイズ」は色・・・
清水(2012年4月23日)

古いエントリーにコメントするのもなんですが・・・。(今日、発見したので・・・
すな企画(2012年4月22日)

うわーー…懐かしいですね! 確か、私が初めてファンレター?というかファ・・・
usagy(2012年2月28日)

海外から見られないとは知りませんでした。 おそらく制限をかけているのだ・・・
ぐるぐる(清水)(2012年2月24日)

素敵な企画ですね~! 見てみたい…!!…でもストリーム画面には「ご覧に・・・
usagy(2012年2月24日)

pさん、コメントいただいていたのに気づくのが遅く申し訳ございません。 ・・・
ぐるぐる(2012年2月19日)

シビれていただいてありがとうございます(笑) ちょっとしたシャレ心が・・・
清水(2012年2月19日)

原材料名:愛 というところにシビレました! もったいなくてまだ食べて・・・
しみずくみこ(2012年2月18日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

ぐるぐる海外ドラマBLOG TVGROOVE.comの社長日記

2013年 新年のごあいさつ

hollywood02.jpg
今年も走り続けます

新年 あけましておめでとうございます!

昨年も1年を通してなんとか精一杯走り続けることができました。ほとんど毎日、同じことを繰り返す、ある意味、農耕的で地道な道のりだったと思います。

ただ、例年にもまして、たくさんの人に自分たちの活動を注目していただき、出会い、交流、協業、メディア出演など、充実した体験をたくさんさせていただきました。ありがとうございました!

あらためて、応援してくださる方があってのメディア運営だなと実感しました。

今年もみなさんに思いっきり楽しんでいただけるようなメディアになるようがんばっていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

TVグルーヴ・ドット・コム
清水 裕一

P.S. このエントリー自体はあまり面白くなかったですね。スイマセン。
ぜひ下の記事など見ていってください! ↓↓↓

【こちらも注目】2012年 TVグルーヴ アクセス・ランキング発表: 総合編 「glee」「ウォーキング・デッド」が強い
【こちらも注目】2012年も大人気! 「glee」人気記事アクセスランキング発表! 1位は・・?
【こちらも注目】人気ラッパー、カニエ・ウェストが交際するお騒がせセレブ、キム・カーダシアンが妊娠

11月3日 TOUCH WOWOW 2012出演します。

明日11月3日午前10時から、「TOUCH WOWOW 2012」というお祭り的一大イベントがあり、WOWOW3チャンネルが12時間無料になります。

wowow10.jpg
総合司会は高島彩さんと中野美奈子さん。 そして、写真に写っているいとうせいこうさん他、たくさんの豪華芸能人の方が出演されます。

TOUCH WOWOW 2012 公式サイト

その一部に私も出演させていただきます。

WOWOWプライムで放送される「ドラマティック・コレクション ~このドラマがすごい!~」という番組で出演機会は次の3回です。

#1 11:05-11:30
#2 12:25-13:00
#3 14:35-15:10

芸能人の方が1人ずつ、それぞれ好きなドラマについてプレゼンをするという感じの形式です。

私は“一応”ドラマ通として参加させていただきます。
プレゼンされる方々はそれぞれ思い入れのあるドラマについてとても熱く語るでしょうから、何かコメントできるかどうか、少し不安であったりもしますが、精一杯がんばってきたいと思います。

無料ですのでぜひご覧になってください。
終わったらまた報告しますね。

PS: お得なWOWOW加入はこちらから。PCからすぐ加入できて12月末まで2000円で3チャンネルが見放題です!

「ウォーキング・デッド」シーズン3 いよいよスタートします!

人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン3がいよいよ日本放送開始。

アメリカでは10月14日にシーズン3第1話が放送され、ケーブルテレビのドラマとしては史上最高の視聴者数を記録しました。

それほどまでに人気のドラマが、わずか2週間程度の遅れで日本で放送されるとは、ただ驚くしかありません。

先日、一足先に試写会で第1話を拝見しましたが、期待を裏切らないすばらしいクオリティでした。オススメです。

twd01.jpg

いつどうやって視聴できるのか?情報を整理しておきます。

■FOXチャンネル:
放送開始日時: 10月31日(水) 23:00 スタート
放送日時: 毎週(水)23:00-23:55 他
http://tv.foxjapan.com/fox/

■FOXbs 238:
放送開始日時: 10月23日(火) 21:00 スタート
放送日時: 毎週(火)21:00-22:00 他
http://foxbs238.tv/

■DVD:
未定ですが、2013年後半ごろになるでしょうか?
本国でも放送がはじまったばかりなのでまだ先になりそうです。

■Hulu:
FOXチャンネルもFOXbs 238も見られない。でも一刻も早く見たいという方に朗報。月額980円で映画やドラマがPCやスマホで見放題になる「Hulu」でも「ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3が見られるようです。すでに現時点で第1話の視聴が可能です。

huluは2週間の無料視聴期間があるので、とりあえず試してみたいという方にもオススメです。視聴は下のバナーから ↓ ↓ ↓

では、これから数ヶ月、しっかりと「ウォーキング・デッド」を楽しんでいきたいと思います。関連情報や感想なども書いていきたいと思います。

本日と明日、WOWOWの番組に出演します!

今日(9/27)、明日(9/28)WOWOWの番組に出演します。

■WOWOW「ザ・プライムショー」
9月27日(木)夜6時55分~

☆海外ドラマプレゼンバトル第3弾
TVグルーヴ・ドット・コム VS 海外ドラマNAVI

これまでTVグルーヴ・ドット・コムの1勝1分で迎える最終決戦!
敗者には恐ろしいペナルティが待っているんだそうです。

番組サイト: http://www.wowow.co.jp/muryo/tps/


■「語ろう、00年代の海外ドラマ~24からTouch~」
9/28(金)21:00~22:30

みどころ:
日本を代表する海外ドラマの賢人が集結!
24やCSI、SETCなど21世紀のシーンを作ったドラマの功績や影響、それに続く「TOUCH/タッチ」の魅力に迫ります!

出演者(敬称略):
清水裕一(TVグルーヴ・ドット・コム代表)
池田敏(映画ライター)
平口雅世(放送作家)
幕田千宏(海外ドラマライター)
さがゆりこ(タレント)

サイト:USTREAM、ニコ生
http://www.ustream.tv/channel/wowow-webch
http://live.nicovideo.jp/watch/lv109237630


いつも、つたないしゃべりですが今回も全力でがんばりますのでぜひご覧になってください!

7月26日WOWOW「ザ・プライムショー」出演します!

明日7月26日(木)、WOWOWのエンタメ情報番組「ザ・プライムショー」に出演します。

以下、ニュース記事より
----------------------------------------------------------
人気海外ドラマサイト同士の夢の(?)対決が実現! 「TVグルーヴ・ドット・コム」vs.「海外ドラマNAVI」7月26日夜6時55分~ WOWOWザ・プライムショー


WOWOWが平日毎日放送している人気エンタメ情報番組「ザ・プライムショー」7月26日放送分で、海外ドラマ情報サイトの「TVグルーヴ・ドット・コム」と「海外ドラマNAVI」が熱いバトルを繰り広げる。

対決のテーマは、「この夏、絶対にみてほしい海外ドラマ」。

このバトルによって、さまざまなジャンルの海外ドラマの中から、絶対に見逃せない選りすぐりの海外ドラマが明らかになる!?

TVグルーヴ・ドット・コムからは、代表の清水裕一が参戦予定。

注目の放送は7月26日(木)夜6時55分~。WOWOWプライムにて無料放送。ぜひお見逃しなく!
----------------------------------------------------------

と、すばらしく面白そうな内容で、できればビール片手に視聴者として楽しみたいところなのですが、私自身がおすすめのドラマを魅力的に訴えるという、たいへん重い責任を頂戴してしまい、早くも緊張しております。

しかし、番組制作のみなさんが非常に情熱的に海外ドラマをプッシュしようとしてくださっているのは、とてもうれしい限り。私としても、精一杯を出し切るべく、現在、準備に追われております。

たぶんあんまり上手にはできませんが、ぜひご覧になってください!

tvgroove01.jpg
お仕事中の現場の様子

WOWOW「ぷらすと」で「アンダーカバー・ボス」についてお話しします

こんにちは!
本日、3月29日夜6時30分から、WOWOWのネット配信番組「ぷらすと」に出演します。

本日、取り上げるのは「アンダーカバー・ボス」というリアリティショー。

wowow26.jpg
「アンダーカバー・ボス 2」公式サイト

大企業の社長が、正体をかくし、自分の会社の現場に1スタッフとして潜入。会社の実態を調査するという、とてもおもしろい番組です。

Usagyさんがこちらで紹介し絶賛しています

私も、いちおう、一企業の社長ということで呼ばれた次第ですが、スモールベンチャー企業の代表の私に、社長業一般についてお話できることがあるかどうか、大いに不安ではあります。

が、とりあえず、日常で感じるありのままをお話させてもらおうと思っています。

ホストは前回出演時と同じく、ダイノジの大谷ノブ彦さんとさがゆりこさんです。
視聴可能な方はぜひご覧になってください!

こちらで視聴できます

----------------------------------------
終了しました。今日も楽しく出演させていただきました。
WOWOWのみなさま、ご視聴いただいたみなさまありがとうございました!

かたいお話がおおくてすいませんでした。
次回はもうちょっと楽しくやります!


清水 裕一

本日(3/8)WOWOWプライムショー出演します!

本日、WOWOWの情報バラエティ番組「プライムショー」に出演します。

夜18:55~ WOWOWプライムで放送です。[無料放送!]

wowow20.jpg
WOWOW渋谷スタジオ

今日お話するテーマは前回に続き、リアリティショー。
今回は、セレブがバトルする人気リアリティショー「アプレンティス」をとりあげます。
19時15分ごろの登場です。

なお、私の出演前には、ビッグな海外ドラマスターが登場する予定です。
私の出演後にもビッグで素敵なゲストが登場します。

私だけビッグではありませんが・・・(笑)
ぜひご覧になってください!!

清水 裕一

尾崎英二郎さん動画第4弾: 日本人であることの大切さ

WOWOW大感謝ウィーク特設サイト上で好評公開中の、尾崎英二郎さんのインタビュー動画第4弾を公開しました。

動画はこちら=> WOWOW大感謝ウィーク on TVGroove.com

ozaki07.jpg

前回までに、語学・コミュニケーション能力やアピールする力についてお話しされてきた尾崎さん。

加えてもう一つ大切なことがあるそうです。

それは、「日本人であること」。

ハリウッドで闘うには、何よりも日本人としての資質を武器にしていかなければならない。そして、誤って表現されがちな日本文化を正確に伝えていくために、日々現場でそれを正す努力をしていかなければならない、ということです。

とても説得力がある議論だと思いました。
ぜひご覧ください。

動画はこちら=> WOWOW大感謝ウィーク on TVGroove.com


ところで、先日行われた第84回アカデミー賞授賞式レッドカーペットで、サシャ・バロン・コーエンという俳優が、レポーター(ライアン・シークレスト)に遺灰を模した白い粉をぶっかけたニュースは広く報道されましたが、その動画に同じくレッドカーペットから中継していた尾崎さんが映っています。

【動画】“遺灰”をかけられたライアンの左横は尾崎さん!

動画には、尾崎さんとペアでレポートしていた冨永愛さんも映っていて、ライアンにやさしくタオルを渡しています。

こういう現場に居合わせる運の強さも尾崎さんならでは!?

世界一のエアギターを披露! ダイノジ パワー炸裂のWOWOW「感謝しナイト」

3月2日(金)夜、「WOWOW大感謝ウィークPresents 感謝しナイト」に行って参りました。

TVグルーヴの記事はこちら

ダイノジのお二人がDJライブパフォーマンスを繰り広げたり、若手お笑い芸人やミュージシャンのパフォーマンスなど盛りだくさんの内容。

wowow16.jpg

ニコニコ動画のツイートが壁に流れ、会場とネット視聴者がまさに一体になって楽しめるすばらしいイベントでした。

中でもダイノジさんのパフォーマンスが一番盛り上がったと思います。

ダイノジの大谷ノブ彦さんとは前日に共演させていただいたということもあって、勝手ながらとても親近感を感じましたし、エアギターの世界チャンピオン大地洋輔さんのエアギターを生で見られたのも可能でした。

【動画】BBCが伝えるエアギター世界選手権

こういうイベントを行ってくれるWOWOWさんにあらためて感謝です!!

3月3日、4日は「ありがとうの無料放送2days!」。放送でもネット放送でも、面白い番組をたくさん放送してくれます。ぜひご覧になってください。

WOWOW大感謝ウィーク特設サイト on TVGroove.com

「ぷらすと」出演終了!ありがとうございました。

WOWOW「ぷらすと」出演終了しました。

ご視聴いただいたみなさま、ツイッターなどで応援いただいたみなさま、WOWOWのみなさま、関係者のみなさま、どうもありがとうございました!

wowow13.jpg
「ぷらすと」出演の様子

やはりTV放送とはまったく違う雰囲気で、じっくりお話できるのはいいですね。

自分が発言した数秒後に、ツイッターでそれについての反応が来るのが不思議な感じでした。
あたたかく見守られている感じで、リラックスできましたね。

wowow14.jpg
スタジオの風景はこんな感じでした

となりに海外ドラマNAVIのドラマに詳しい幕田千宏さんがいらっしゃってくれたので、それもとても心強かったです。
>幕田さん、おつかれさまでした!

ガラス越しに渋谷の通りをみながらお話しできる粋なつくりのスタジオもよかったですね。

wowow15.jpg

大谷さん、さがさんのエネルギーはやはり迫力ありますね。本番の合図とともにぐーんとテンションが上がりました。それから、大谷さんとは、本番前に大好きなエレカシの話をさせてもらって盛り上がれて幸せでした。

とりとめないですが、無事終わって何よりです。
ありがとうございました!

引き続きWOWOW大感謝ウィークは続きます。
明日は、六本木ニコファーレで「感謝しナイト」という大イベントがあり、WEBでも配信されます。
WOWOW大感謝ウィーク特設サイトでも配信されるので、ぜひご覧になってください!

清水 裕一

▲ TOP