「ハウス・オブ・カード」ケイト・マーラ、「ドラゴン・タトゥーの女」ルーニー・マーラ、この姉妹が気になる! - 清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック! | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック!


前の記事:
しみじみと心が満たされていく「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」本日公開。
次の記事:
「グッド・ワイフ」のアラン・カミング主演映画「チョコレートドーナツ」

「ハウス・オブ・カード」ケイト・マーラ、「ドラゴン・タトゥーの女」ルーニー・マーラ、この姉妹が気になる!

(2014年4月11日)

大好きで見続けてきたTVシリーズでも、やがて終わりを迎え、いつも切ない思いをするのが海外ドラマファンの常ですよね。

そしてまた、新しいシリーズを見つけてハマっていくわけですが、ここ最近の中では「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の面白さったら、もう! ハマらないわけにはいかないですよね。


%E6%8E%B2%E8%BC%89%E7%94%A8%E3%80%8E%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%81%AE%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E3%80%8FBD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

ハウス・オブ・カード 野望の階段
6月4日(水) ブルーレイDVD発売
"House Of Cards"
©2013 MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved.


<ストーリー>
新大統領誕生に沸くワシントン。その立役者であるフランク(ケヴィン・スペイシー)は、大統領選に尽力した見返りとして国務長官の地位を約束されていたが、新政権発足と同時に白紙に戻される。突然の裏切りに怒り心頭のフランクは、妻クレア(ロビン・ライト)に後押しされつつ、大統領を失墜させるべく謀略を企てる。信頼を置く腹心のダグ(マイケル・ケリー)、野心的な女性記者ゾーイ(ケイト・マーラ)、そしてスキャンダルにまみれた若手議員ピーター・ルッソ(コリー・ストール)らを巻き込み、フランクは野望への階段を上り始める。


フランクをはじめ、個性的なキャラクターが多く登場する「ハウス・オブ・カード」で、私が特に気になるのは、とても野心の強いゾーイです。小柄で若く見える(童顔…とは言えないかな?)彼女は、女性からの好感度が高いキャラではないけれど、これまで見てきた海外ドラマの中では異色な感じがして、すごく気になります~。

ゾーイ役、ケイト・マーラの妹は、映画「ドラゴン・タトゥーの女」で世界的な女優としての地位を確立したルーニー・マーラですが、この姉妹、2人とも小悪魔的というか、悪女キャラというか、可愛いルックスして大胆な役が似合うというか、やっぱり共通点がありますよね。

ルーニーは映画「サイド・エフェクト」でもクセのあるエミリー役を演じていましたが、エミリーも、「ハウス・オブ・カード」のゾーイも、ちょっと警戒したくなる、女性に好かれにくいキャラクターなんだけれど、ルーニーケイトが演じていると、どうしても気になっちゃうのは、この姉妹がすごく魅力的だからなんでしょうね。

とにかく、美人姉妹であることは間違いないですが、ケイトルーニー、みなさんはどちらがより好きですか!?


KateMara01sk.jpg
ケイト・マーラ David Gabber / PRPhotos.com


RooneyMara01sk.jpg
ルーニー・マーラ Marco Sagliocco / PRPhotos.comト


姉妹2人一緒の写真→


前の記事:
しみじみと心が満たされていく「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」本日公開。
次の記事:
「グッド・ワイフ」のアラン・カミング主演映画「チョコレートドーナツ」

最近の記事

▲ TOP