バルーン・ボーイ事件が映画化に?
昨年10月にコロラド州フォート・コリンズで起きた、いわゆる「バルーンボーイ」事件。
リアリティ番組に出演したことがある一家が、3人息子のうちの一人がヘリウムガスで飛ぶ円盤に乗って飛んでしまった!と911して大騒ぎ。警察が出動し、飛行機はストップし、ニュース番組は生中継する、という一大事になり、事件後のインタビューでは、被害者顔でインタビューを受けていたのですが、「注目を集め、自分たちのリアリティ番組を制作してもらうことを狙った」自作自演と判明。夫婦は逮捕され、有罪判決を受け、刑務所に入らねばならなくなり、夫はすでに刑務所入りしています。
この「バルーンボーイ」事件。妻が日本人だったこともあり、日本でも大々的に報じられましたが、なんと!映画化する動きがあるというのです。
米Philadelphia Inquirerによると、プロデューサーのスティーブン・バーバーが一家を追ったドキュメンタリー映画を制作するそうで、題名は「Balloon Boy: Guilty Until Proven Innocent」。なんでも、彼らが無実だと証明するのを目的とした作品になるそうで、年末に公開を目指しているとのこと。
とはいえ、簡単にスポンサーがつくとは考えにくいので、映画化は難しいと思うのですが・・・・・・

