アメリカ音楽業界の裏ネタ満載! 「Empire 成功の代償」 - 村上淳子の海外ドラマ裏ネタ宝島 | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

村上淳子の海外ドラマ裏ネタ宝島


前の記事:
米軍施設のホテルで行われた「HOMELAND/ホームランド」シーズン4試写はしばしアメリカへトリップでした!
次の記事:
もはやカンバーバッチのお家!? コミュ障の天才博士に萌える『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

アメリカ音楽業界の裏ネタ満載! 「Empire 成功の代償」

(2015年3月10日)

FOXチャンネルで3月11日から始まる新ドラ「Empire 成功の代償」試写に行ってきました。会場は麻布十番にあるELE TOKYO。オシャレすぎるクラブでの試写、な、なんか落ち着かなくて、挙動不審になってしまいました。(笑)だけど、見終わったあと、まさに作品にぴったりの場所だと実感できました。

murakami67.JPG
超おしゃれなクラブ「ELE TOKYO」フロアに足を踏み入れたとたん、ハンパない場違い感に襲われました。(笑)

この作品は映画「プレシャス」の監督リー・ダニエルズが初めてTVシリーズの制作総指揮を務め、劇中で使われる楽曲をマドンナやジャスティン・ティンバーレイクなどとコラボしてきた大物音楽プロデューサーのティンバランドが手掛ることでも話題の作品です。

舞台はアメリカの音楽業界。でもラップやヒップホップが中心だから興味がないと楽しめないと思いきや、父と子の葛藤、兄弟の権力闘争、成功の裏にある犯罪など、普遍的な鉄板ストーリーを総動員した中身で1話目からグイグイ引き込まれました。

スラム育ちからレコード会社のCEOにまで昇りつめたヒップホップ界の帝王ルシウスは突然、余命宣告を受けます。彼はトップの座を、3人の息子のうちのたったひとりに明け渡すと宣言。そんなとき、17年の服役生活からルシウスの元妻クッキーが出所。成功の陰で犠牲になった彼女は、自身の権利を主張し、 後継者争いはドロ沼に…。

【動画】 海外ドラマ「Empire 成功の代償」予告編

本国アメリカでも1月24日に始まったばかりの作品ですが、第1話から2話、3話と視聴率がどんどん右肩上がりで、2話めでシーズン2の製作が決定しただけのことはあると納得!

ちなみに「パーソン・オブ・インタレスト」でカーター刑事役だったタラジ・P・ヘンソンが、17年服役していたゴッドマザー役でど迫力の演技&ファッションを発揮。もう、圧倒されるカッコ良さです! そのママが寵愛するゲイの次男との子供時代のエピソードが切なくて切なくて…。胸を締め付けられました。

もちろん音源制作やミュージック業界の裏側がしっかり描かれてるので、そちらに興味がある人には激押しですが、多彩な要素が絡みあったストーリーはエンタメ作として極上!

豪華なゲスト出演もあるそうで、あの「glee」に続く、音楽&ドラマのコラボ作として、目が離せません。

murakami68.JPG
会場にはレコード盤を型取ったケーキも登場!

「Empire 成功の代償」
FOXチャンネル

放送予定
2015/03/11 21:00 第1話 余命宣告(原題:Pilot) [新][字]
2015/03/11 23:00 第1話 余命宣告(原題:Pilot) [新][字]
2015/03/12 01:00 第1話 余命宣告(原題:Pilot) [新][字]
2015/03/12 10:30 第1話 余命宣告(原題:Pilot) [新][字]


前の記事:
米軍施設のホテルで行われた「HOMELAND/ホームランド」シーズン4試写はしばしアメリカへトリップでした!
次の記事:
もはやカンバーバッチのお家!? コミュ障の天才博士に萌える『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

最近の記事

▲ TOP