夏生 幸の「海外ドラマカフェ」
海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
TVGROOVE BLOG
プロフィール

夏生 幸
海外ドラマ暦30年のライター夏生 幸が、海外ドラマ、エンタメ、スターたちのあ れこれを綴るブログです。

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

ご無沙汰していました。 そうなのよね。 あの時もビックリして、ラン・・・
夏生(2011年5月10日)

お久しぶりです、夏生さん! アメアイ、私もびっくりですーー…ケイシーが・・・
usagy(2011年5月10日)

ゴールはいつも、つい涙が出てしまいます。 とくに父娘が仲良くゴールでき・・・
しみず(2009年7月21日)

確かに、毎回のレースに嫌な性格の人物が登場しますね でも、意外と残るん・・・
じゅんじ(2009年6月 9日)

前回1位のチームね。「箱根の温泉を楽しんできて」なんて言われてたわよね・・・
夏生(2009年6月 3日)

前回1位のチームね。「箱根の温泉を楽しんできて」なんて言われてたわよね・・・
夏生(2009年6月 3日)

キント&ヴィクセンがすごくいいです(^^)性格がいいんですよね。何にで・・・
しみず(2009年6月 3日)

ラブラブラッキーさん ご無沙汰しております。 そうそう、喧嘩ばっか・・・
夏生(2009年5月20日)

こんばんは。 ご無沙汰しています。 久しぶりに始まりましたね。 あれか・・・
ラブラブラッキー(2009年5月19日)

これ始まって間もないですが、意外とパークでは受けいいみたいですね。アメ・・・
disneyworld(2009年3月21日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

夏生 幸の「海外ドラマカフェ」

American Idol シーズン11

今年も始まりました。

「アメリカン・アイドル」シーズン11。

サンディエゴのオーディションには、「マスク」や「Mr.ダマー」などで知られるジム・キャリーの娘がいましたね。

Jim-Carrey01.jpg
ジム・キャリー Albert L. Ortega / PR Photos

彼女が勝ち進めば、ジムが登場することもあるのかな?

ハリウッド予選に顔出すこともあるかもね。

ちょっと楽しみです。

今年、日本での放送は、FOXのほか、FOXbs238でもFOXより2日送れで放送中です。

良い画質で楽しめるチャンスです! ぜひ!チェックしてみてください。

Happy New Year 2012

あけましておめでとうございます。

本年は頑張ってブログ更新をしていきたいと思います。

2011-2012も年賀状、クリスマスカード、WEBクリーティングカードをたくさんいただきました。

とても嬉しかったです!

「頑張って仕事してください!」という意味でもある、と思ったので、本当に本当に2012年は頑張って、TVGrooveのブログを更新していきたいと思います。

早速ですが、年が明けると「アメリカン・アイドル」の季節なんですよね。

2012年も昨年に引き続き、エアロスミスのスティーヴン・タイラーとジェニファー・ロペスが審査員として参加するそうです。

と言うことは、彼らの歌声もグランドフィナーレでは聞けるかも!?ですよね~。

5月が楽しみです。

昨年、ビックリするほどゴージャスで面白い「Xファクター」を見てしまったから、「アメリカン・アイドル」はどうかなぁと思っていましたが、季節がやってくるとテンションがあがってしまいました(笑)。

2012年もどうぞよろしくお願いします!

American Idol ! No way!

American Idol のTop 6 to 5 の発表がありました。

※まだ見ていない人は読まないでね。

いや~、今年のアメリカの投票はおかしいよ。

なぜ、この人が落ちてしまうのか? という人がどんどん落ちていきます・・・。

そして、TOP 6 to 5では、なんと、モジャモジャくんケイシーが!

何週か前にピアが落選するときにも同じ思いをしましたが、どうしてこんな実力を持った人が・・・と残念でした。

CaseyAbrams.jpg
ケイシー・エイブラムス Andrew Evans / PR Photos

PiaToscano.jpg
ピア・トスカーノ Andrew Evans / PR Photos

まっ、そう思うからには、この人が落ちてもいいのでは?と思う人がいるってことなんですが、視聴者それぞれに好きなコンテスタントがいるから、あえて書かないです。

余りアメリカとの時差がなく放送されているシーズン10。

FACEBOOKやTWITTERでフォローしているので、最新情報がどんどん入ってくるんですが、クリックしないようにしています。

今年は例年以上に自分の中でハマっているアメリカン・アイドル。

いや~行方が本当に分からないですね・・・。

Glee Seaons 2 足りないところ・・・

日曜日の夜は、アメリカン・アイドルの結果発表の後に、「Glee 」シーズン2を見ています。

GleeCast04.jpg
「Glee 」キャストたち  Mario Santoro / PR Photos

NHKプレミアムで吹き替え版をやっているので比べちゃうんだけど、FOXでのオンエアには足りないところがありますね。

だいたい分かっているんだけど、できれば劇中で歌っている歌は、誰の歌なのか字幕スーパー出してほしです。

画面上に出せる文字数とか、場所が決まっているから大変だとは思いますが・・・、シーズン3を放送するときはご検討いただけると幸いですね。

吹き替え版 Glee シーズン1

「Glee」シーズン1は、すでに字幕版をFOXのオンエアで見ているのですが、4月から「Glee」シーズン1吹き替え版がNHK BSプレミアムで放送されています。

吹き替えって本当に難しいと思うんです。

オリジナルのイメージを壊してはいけない・・・とか。

でも、この「Glee」吹き替え版、結構いいですね。

ジャージのスー先生! いい味だしています。

JaneLynch14.jpg
ジェーン・リンチ Glenn Harris / PR Photos

引き続き、よろしくです!

American Idol Season 10

パソコンの調子が悪くて修理に出していたものが戻ってきました。

これを機にブログ更新頑張ります。

今年のアメリカン・アイドルは、面白いですね。

サイモン・コーウェルという辛口審査員が番組を離れ、「今年はどうなるの?」と思っていましたが、何とかなってるかな?(笑)。

SimonCowell05.jpg
サイモン・コーウェル  Landmark / PR Photos

彼に代わって投入されたのが、ジェニファー・ロペスとスティーヴン・タイラー。

まず、ジェニファー・ロペス。

JenniferLopez08.jpg
ジェニファー・ロペス Andrew Evans / PR Photos

お高いセレブぅ見たいな印象でしたが、毎週毎週彼女の素敵な、そして意外にも庶民的というか、本当に印象が変わりました。

彼女こそ、外見も美しければ、内面も美しい方。トランプおじさん主催のミスユニバースで優勝するべき人ですね。

そして、スティーヴン・タイラー。

StevenTyler02.jpg
スティーヴン・タイラー PRN / PR Photos

あまり厳しい意見は言わないようですが、想像していたよりはちゃんとしたコメントだったり、歌い始めちゃったり、毎週楽しいです。

コンテスタントも多岐に富んだジャンルを武器にした人が多くて、今年は、異色な感じです。

TOP 10に入ってからは、毎週誰が落選しちゃうのか、結構ドキドキですね。

さっ、今夜は、日本のFOXチャンネルでTOP7→6の発表です。

※間違えましたTOP6→5でした。

仕事をさっさと終わらせて、視聴スタンバイしたいです。

2011年ブログ更新頑張ります!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、日本での「アメリカン・アイドル」の放送が、例年より早い!ということで、かなり楽しみにしています。

しかし、あの辛口審査員のサイモンが番組を去ってしまい・・・残念です。

新しく投入されたのが、スティーブン・タイラーとジェニファー・ロペス。

こりゃまたすごい! 音楽的なセンスは二人ともあるでしょうけど・・・。

この二人の前で歌うのは、ちょっと緊張しますよね。

ルールも少し変わると聞いています。

しっかり、目を皿のようにして見守りたいと思います!

エミー賞授賞式のジミー・ファロンは最高でした!

久しぶりの更新です。本当にすみません。

昨日は、AXNで「エミー賞授賞式」の放送がありました!

皆さん見ましたか?

いや~、あのオープニングはよかったですね。

全米で大人気!(いやここ日本でもジワジワきてますよ~)の「Glee」のメンバーと司会のジミー・ファロン、「30ROCK」のティナ・フェイ、「アメリカン・アイドル」のランディ・ジャクソンのコラボレーションが面白かったです。

JimmyFallon02.jpg
ジミー・ファロン Bob Charlotte / PR Photos

コメディ部門で助演女優賞を受賞した「Glee」の鬼コーチ、ジェーン・リンチがジャージ姿で登場したことにも笑いましたね。

録画したままで見ていない人もいると思うので、多くは書きませんが、間に挟まれたVTRやパフォーマンスもかなり凝っていて、見ていて面白かったです。

ジミー・ファロン最高! この人の芸達者ぶりに拍手です!

そして、プレゼンターも知ってる顔ぶれや久しぶりな俳優たちが登場して、ちょっと興奮しました。

まだ見ていない人、録画を忘れちゃった人は、10月16日(土)午後8:00よりAXNにて「第62回エミー賞授賞式~ノーカット完全版」の放送があるので、チェックしてみてください。

アメリカン・アイドル シーズン9 ケイシーがいいです!

またまたご無沙汰しちゃいました。

先々週のレノン&マッカートニー、びっくりしましたね。

歌の上手い、ビッグ・マイクが、危うく落選するところでした。

全米の投票により落選決まっていたんだけど、審査員たちの満場一致(4人しかいないから大げさだな)、でカムバック!

本当にひやひやしましたよね。

このルールあると、いいなぁと思うけど、審査員たちもどこで使うか、迷うだろうね。

今年は、そんなに飛びぬけて上手い人がいないから、どこで使うのかも簡単だっただろうね。

ビッグ・マイクは、あまりいい評価をもらえませんでしたが、ケイシーは、かなりよかったね。カーラの目がハートだったし(笑)。

頑張ってもらいたいです。

そして!この週の結果発表日には、国民のアイドル!デイビッド・アーチュレッタが登場! ちょっと顔つきが大人っぽくなったね。相変わらずあの声は美しい! 癒されました。

◆◆◆

先週は、KING OF ROCK! エルビス様の楽曲をやるということで、みんな緊張しただろうね。

天国のエルビスを怒らせチャいけないし、全米中のエルビスファンを敵に回したら・・・ね。

今回のコーチは、アダム!!!

なんだか前シーズンの準優勝者とは思えない!貫禄で、コンテスタントの指導をしていました。物事はっきり言うし、見ていて気持ちよかったですよ。

今シーズンのコンテスタントは、あんまりレベルが高くないから、アレンジを上手くやらないと、高い評価を得られないんじゃ~?と思っていたら、やっぱりね。

クリスタルがトップだったのは、ちょっと失敗だよね。

彼女の歌を聞いたとき以上の感動は、その後、感じ取れなかったもの。

残念だわ。

でも!ケイシーは素敵でした。

みんな、ケイシー好きだよね?

クリスタル! ダントツか!? 

「アメリカン・アイドル」。毎週楽しみに見ているんだけど、見終わるとそのままにしがちになってしまうんですねぇ。

ごめんなさい。

豆じゃない人はブログをやる資格ないよね。

頑張ります!

昨日の「レノン&マッカートニー」の回、みんなアレンジが大変だったみたいだね。

みんなが知ってる曲だけに、聞いたことあるような感じのはNGに近かった。

その中でも、クリスタルのアレンジはすごく良かったね。

もう少し愛想があるといいんだけどなぁ・・・。

今夜の結果発表が楽しみだわ。

▲ TOP