サインフェルド列車と裁縫教室@NYC - 竹村由紀子 Hollywood Style to Tokyo Eyes
海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
TVGROOVE BLOG
プロフィール

竹村由紀子
東京都出身。大学在学中にNYに留学。卒業後は、テレビ・ラジオなどでキャスター・DJとして活動する傍ら、ファッションコラムや音楽レビューを執筆している。現在は、ニューヨークでテレビ番組を制作中。お問い合わせは、メールでおねがいします。ideartelligence☆hotmail.com (☆を@に変えて送ってください)

このブログでは、海外ドラマの話題やハリウッド情報はもちろん、東京のクラブシーンのこと、ファッションのこと、一緒に暮らす猫のことなど、ジャンルの枠を超えて綴っていきたいと思います♪

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

今晩は4%です。 私も、海外ドラマ「コールドケース」は 好きなドラマ一・・・
4%(2015年10月18日)

Usagyさん、お久しぶりです! ポムにも私にもお友達ができて、充実の・・・
竹村 由紀子(2014年7月 9日)

お久しぶりです!いいなあ~おうちが猫カフェ状態だなんて!羨ましいです…・・・
usagy(2014年7月 8日)

とても魅力的な記事でした!! また遊びに来ます!! ありがとうございま・・・
職務履歴書の書き方(2012年12月16日)

>suzuさん いつもコメントありがとうございます♪ デニスの職業が・・・
竹村 由紀子(2012年11月29日)

こんにちは。 ポムちゃん&プリンちゃん可愛いですね! あ、勿論、由紀・・・
suzu(2012年11月29日)

>dramatica247さん コメントありがとうございます! 「・・・
竹村 由紀子(2012年6月28日)

>usagyさん 1.5も見えるので、もうウハウハです♪視力が良いっ・・・
竹村 由紀子(2012年6月28日)

私もレーシック考えてたんですけど、術後は本もパソコンもTVもダメ!って・・・
usagy(2012年6月27日)

コメディといってもけっこうホロリとさせられる場面もあって、モダン・ファ・・・
dramatica247(2012年6月23日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

竹村由紀子 Hollywood Style to Tokyo Eyes

前の記事:
まるで関連ないけれど!? アートメイクと動画配信サービスの行方
次の記事:
ニューヨークのルームシェア事情とポム最大の試練

サインフェルド列車と裁縫教室@NYC

この間、地下鉄に乗ったら、どこもかしこも「となりのサインフェルド」だらけでビックリ!

結構、急いで飛び乗った電車だったから、車内で、しばし呆然としてしまいました。

02.jpg

すごく凝っていると思いませんか?

04.jpg

まるでドラマの中に出てくる「Monk's Cafe」みたい…

03.jpg

あれ?日本じゃないことにお気づきですか…

06.jpg

そうなんです。
実は昨年11月29日から仕事の関係でニューヨークに長期の予定で住むことになったんです。

もちろんポムも一緒にニューヨークに引っ越してきました!

07.jpg
ココハドコ? ボクハドコニイルノ?

そのため、ちょっと生活に慣れるのに時間がかかって、ブログもしばらくお休みしていました。
ごめんなさいね。これからはニューヨーク情報満載にしたいと思いますので、ぜひご覧ください♪


ニューヨークで働くのは以前からの憧れでした。
もしかしたら、これを読んでいる方の中にも、将来海外で働きたいと思っている方もいるかもしれないので、機会をみて、その辺も書こうかな?と思っています。


■となりのサインフェルド

サインフェルド列車の話に戻ると、これはマンハッタンとクィーンズを結ぶ地下鉄7番線の車内。

列車の外側もご覧のとおり…すごいです!

01.jpg


車中の座席から壁から、何から何までサインフェルドのステッカーで覆われています。

05.jpg

通常、電車に貼ってある「ドアにもたれかからないこと」みたいな注意書きのシールも、わざわざ上から貼り直したんでしょうね。手間がかかっています。


「となりのサインフェルド」は1989年から1998年まで9シーズンにわたって米NBCで放送された大人気コメディドラマ。

ジェリー・サインフェルドが本人役で主役を務め、ジェイソン・アレクサンダー演じる短気な親友ジョージ・コスタンザ、ジュリア・ルイス=ドレイファス演じる元彼女エレイン・べネスと毎回、軽妙なやり取りを繰り広げます。

車中には、もちろんジョージやエレインの若き日の姿も… 

ちなみにサインフェルドは現在60歳です。

Jerry%20Seinfeld01.jpg
Jerry Seinfeld Jakes Van Der Watt / PR Photos


これは昨年の3人いるうちの一番下の娘さん(13歳)と一緒の写真。
きっと家族をいつも笑顔にしている良いお父さんなんでしょうね♪ 良い雰囲気!


サインフェルド列車はPIX11というニューヨークにある放送局のプロモーション。

「Monk's Cafe」は、実は112丁目とブロードウェイの角に「Tom's Restaurant」として実在しているそうなので、今度行ってみようと思います!

電車に乗ってどこに行こうとしていたかというと…
クィーンズにある洋裁教室。

私は背が低いので、前々から自分のサイズにあった洋服を作れるようになりたいと思っていたんです。

教室では、こんなふうに一生懸命ミシンをかけて、ぶきっちょだけど頑張って作っています。

08.jpg

このワンピースは2回通うワークショップに参加してできあがりました。

09.jpg

マリメッコの生地が派手でニューヨークの夏にピッタリ!おでかけしたくなります♪

私の通っている裁縫教室 Saw Easy New York「Saw Easy New York」は初心者にも優しく教えてくれるのでオススメです。

生地の選び方、水通しの仕方も教室の ブログに書いてあるので、参考にしています。

前の記事:
まるで関連ないけれど!? アートメイクと動画配信サービスの行方
次の記事:
ニューヨークのルームシェア事情とポム最大の試練

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tvgroove.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2528

最近の記事

▲ TOP