TVGroove.com 編集部ブログ
海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
TVGROOVE BLOG
プロフィール

TVGroove.com 編集部
TVグルーヴ・ドット・コム編集部がいろいろなことをテーマに書きます。

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

ご来店ありがとうございました。 楽しんでいただけたようでとても嬉しいで・・・
まこと寿し 本店(2012年3月30日)

コメントありがとうございます!早く日本放送が決まればうれしいですね~♪・・・
編集長(2012年3月14日)

キーファーが主演ってだけでワクワクしちゃいます。・・・
(2012年3月10日)

コメントありがとうございます♪キリッとしたエミリーとはまた違ったキュー・・・
編集長(2012年2月29日)

エミリーの妹なんですね! デシャネルの妹さんと聞いて、まさか!?とは思・・・
J.Bauer(2012年2月28日)

コメントありがとうございます♪ 「ER」でノアが来日したのは1999年・・・
編集長(2012年2月23日)

すごく楽しそうな試写会ですね! いいなぁ(^^) ノア・ワイリー、ぜ・・・
しみず(2012年2月22日)

社長ブログにもコメントしましたが、 原材料名:愛 というのが最高で・・・
しみずくみこ(2012年2月18日)

コメントありがとうございます。DVD発売が決まって有り難いですね! ク・・・
編集長(2012年1月26日)

こんにちは。「コバート・アフェア」の2人が来ているんですね。DVDの発・・・
pekeko(2012年1月25日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

TVGroove.com  編集部ブログ

ディズニーの悪役の子供たちを描いた話題作「ディセンダント」の試写会に行ってきました!

みなさん、こんにちは! 編集部のおーたです。

11月に入ってから一段と寒くなり、すっかり冬らしい気候になってきましたね。

冬といえば、クリスマスに、お正月と、うれしいイベントが目白押しですが、今年の冬はもう一つ楽しみが♪
そう、それは「ディセンダント」の日本初放送です!

decendants2015112402.jpg

©Disney

「ディセンダント」は、ディズニーの悪役の子供たちが主人公という斬新なストーリーが、大きな話題を集めたTV映画。本国アメリカでは、7月31日にディズニー・チャンネルで放送され、初回放送と7日以内の録画再生視聴人数を合わせ、全米でのべ1220万人が視聴、さらに全世界では3200万人が視聴するという驚異的な視聴者数を獲得。初放送と同日に全米で発売されたサウンドトラックは、iTunesのサウンドトラックチャートで第1位、全アルバムチャートでも第2位を記録するなど、各方面で大きな注目を集めています。また、この人気を受け、「ディセンダント2(原題)」(仮)が制作される計画も発表。2017年の放送予定だそうです。

decendants2015112403.jpg

「101匹わんちゃん」のクルエラ・ド・ビル(左)とその息子カルロス

©Disney

善人たちの住むオラドン合衆国の王ビーストによって、魔法のバリアで覆われたロスト島での暮らしを余儀なくされたヴィランズ(悪役)たち。ビーストの息子ベンは王位継承の儀式を前に、ヴィランズの子供たちの将来のため、自国に呼び寄せる。生まれて初めて島を出ることとなったマレフィセントの娘マルをはじめとする子供たちだが、彼らにはオラドンでフェアリー・ゴッドマザーの魔法の杖を奪うという任務があった――。

decendants2015112404.jpg

「白雪姫」の継母イーヴィル・クイーンと娘のイヴィ(左)、「アラジン」のジャファーと息子のジェイ

©Disney

本作にて、マレフィセント(演:クリスティン・チェノウェス)の娘マルを演じるのは、「うわさのツインズ リブとマディ」で主演を務める注目のディズニー・チャンネル・スター、ダヴ・キャメロン(19)。親の期待に応えようと一生懸命悪事を働くも、オラドン国でベンと出会ってからその気持ちが揺らぎ始めるという非常に難しい役柄を、ラブリーに演じています。

decendants2015112406.jpg

「眠れる森の美女」マレフィセントの娘マルを演じたダヴ・キャメロン

©Disney, (C)WENN.com

ダヴにとっては、今作がDCOM(ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー)としては2度目の主演作となりますが、製作総指揮のケニー・オルテガいわく、本作への出演でダヴは夢が一つ叶った思いだったのだそう。なんでも、ダヴの小さい頃の夢は、いつかクリスティンと共演することだったのだとか。憧れの人との共演、そして15回ものオーディションを経て掴んだ役柄ということもあり、マル役にかける思いは相当なものだったということは想像に難くありません。

ko20151124.jpg

ケニー・オルテガ

(C)TVGroove.com

★来日インタビューはこちらから★
大物プロデューサー、ケニー・オルテガ来日インタビュー! テレビ映画最新作「ディセンダント」制作秘話やマイケル・ジャクソンとの思い出を語る

私は、一足お先に本作を鑑賞したのですが、とにかく楽しい!の一言に尽きる作品になっています! オラドン国のベンというのは、ディズニーの名作「美女と野獣」のベルと野獣のご子息なのですが、「美女と野獣」にまつわるパフォーマンスや、マレフィセントの娘マルと「眠れる森の美女」フィリップ王子とオーロラ姫の娘オードリーとの‟因縁”のバトルがあったりと、ディズニー作品が好きな方にはたまらない作品になっていますよ!

歌に踊りに笑いにロマンスにと、映画には欠かせない要素がふんだんにつまった「ディセンダント」、みなさんもぜひチェックしてみてください!


■作品情報

「ディセンダント」

decendants2015112405.jpg

12月18日(金)20:00~22:00に、ディズニー・チャンネルにて日本初放送

「ディセンダント」は、英語で“子孫”を意味し、そのタイトル通りに、“もしディズニー・キャラクターに子孫がいて、10代だったら?”という驚くべき発想から誕生したオリジナル作品。プリンセスやプリンスたちが暮らすとある王国を舞台に、悪名高き親を持つ子どもたちの心の成長や友情、自分探しがテーマとして描かれている。

★番組公式サイトはこちらから★

【動画】悪役キャラの子孫たちが大暴れ!? テレビ映画最新作「ディセンダント」予告編

【動画】ディセンダントのキャストが歌う!-「Rotten to the Core」

★サウンドトラック好評発売中★

ディセンダント サウンドトラック
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2015-11-18)
売り上げランキング: 3,363

クラシック・ホールがロック会場化!? イケメンチェロユニット「2CELLOS」来日公演に行ってきました!

みなさん、こんにちは! 食後のアイスが一向に止められない編集部おーたです。

前回のブログから早2か月…。頻繁に更新すると言っておきながら、中々有言実行とならずすみません(涙)。

さて本日紹介するのは、2CELLOS(トゥー・チェロズ)!

1435111654_1.jpg

Photo: Yuki Kuroyanagi ※6/23東京公演時の写真

日本でも大人気の「2CELLOS」は、クラシック界で将来を有望視される実力派本格チェリスト=ルカ・スーリッチとステファン・ハウザーによるクロアチア出身のイケメン・ユニット。TVグルーヴでも、今年1月にインタビューさせて頂きました♪

イケメンチェロユニット「2CELLOS」来日インタビュー動画公開! デビュー4周年を迎えた心境やチェロの魅力を語る

そんな彼らがこの度、バンド史上最大規模となる日本縦断ツアーを敢行! 4度目となるジャパン・ツアー「ON THE ROAD」(6/22~7/9)では、北は北海道、南は福岡と全9都市13公演を開催。私おーたもラッキーなことに、東京公演(7/3)に参加することができました!

ちなみに、7月3日(金)のセットリストはこんな感じでした。

■セットリスト
1. オブリビオン(ピアソラ)
2. ガブリエルのオーボエ(モリコーネ)
3. 約束の地(U2)
4. 美しき生命(コールドプレイ)
5. ブック・オブ・ラヴ(マグネティック・フィールズ)
6. レジスタンス(ミューズ)
7. ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー(U2)
8. ヒューマン・ネイチャー(マイケル・ジャクソン)
9. スムーズ・クリミナル(マイケル・ジャクソン)
10. ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(ガンズ・アンド・ローゼズ)
11. サンダーストラック(AC/DC)
12. ヴードゥー・ピープル(ザ・プロディジー)
13. モンバサ(映画「インセプション」より)(ハンス・ジマー)
14. ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス(マイケル・ジャクソン)
15. スメルズ・ライク・ティーン・スピリット(ニルヴァーナ)
16. 狂った夜(AC/DC)
17. 地獄のハイウェイ(AC/DC)
18. サティスファクション(ローリング・ストーンズ)
-----アンコール-----
19. トゥルーパー(アイアン・メイデン)
20. バック・イン・ブラック(AC/DC)
21. アリア(バッハ)
※()内はオリジナル・パフォーマンス・アーティスト、ないしは作曲家

ステージに先陣を切って登場したのは、ルカ。続いて、ステファンも登場するかな? と思いきや中々現れず、ルカは「(2CELLOSじゃなくて)1CHELLOだね」とジョークを飛ばす場面も(笑)。
本公演では元々、写真撮影が禁止されていたのですが、ルカの「今年は東京でいっぱいコンサートができてうれしいよ。応援感謝しています。アリガト。今日は写真OK!ビデオOK! 問題ないよ」との一声で、撮影が早くも解禁。ファンたちはうれしそうに自分たちのスマホで撮影していました!

腕が壊れるんじゃないの!? と思ってしまうほど超絶技巧な演奏にファンはみなうっとり。幻想的で、艶っぽくて、どこか儚げで…。彼らの演奏を聞いていると、頭の中を様々な感情が駆け巡るんです! これぞ、2CELLOS・マジックといったところでしょうか?

1435111591_4.jpg

Photo: Yuki Kuroyanagi ※6/23東京公演時の写真

そして、11曲目のサンダーストラック(AC/DC)から、パフォーマンスはロックで超絶アツいものへと一変!同曲からは、ドゥーシャン・クランツというドラマーの方が加わって演奏するのですが(※20曲目まで)、3人での演奏が始まると、ファンたちは立ち上がって、絶叫! 飛び跳ねたり、一緒に歌ったりとアツい声援を送り続けていました。

ちなみに、東京公演の最終日(7/5)では、ルカが孫悟空のコスプレを披露し、大盛況だったようです。今度の来日公演では私もぜひ拝見したいです…!

なお、7月2日(木)にサントリーホールで開かれた、彼らにとって日本初のクラシカル・コンサート「2CELLOS ON THE ROAD プレミアム・コンサート」は、9月にWOWOWで放送予定。ファンの方、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

■商品情報

2CELLOS「チェロヴァース|CELLOVERSE」
好評発売中!
日本盤独自アートワーク、日本盤のみボーナストラック収録、初回限定盤には2人の最新写真からこれまでの来日時の秘蔵写真満載の16Pのカラーフォトブック封入

◇初回生産限定盤Blu-spec CD2+DVD: SICP-30706-7 税込4,500円

チェロヴァース(初回生産限定盤)(DVD付)
2CELLOS
SMJ (2015-01-21)
売り上げランキング: 492

◇通常盤Blu-spec CD2: SICP-30708 税込2,700円

チェロヴァース
チェロヴァース
posted with amazlet at 15.06.24
2CELLOS
SMJ (2015-01-21)
売り上げランキング: 545

■日本公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/artist/2cellos/

■日本公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/2cellos_japan

テイラー・スウィフトとのミート&グリートってどんな感じ? 超貴重なイベントに潜入してきました!

みなさん、こんにちは! 最近、大富豪のアプリにハマっている編集部おーたです。(ちっとも上達しないのですが…)
前回のブログで「これからちょこちょこ更新していきます!」と宣言しておきながら、2か月も更新が滞ってしまいすみません(汗)。これからはできるだけ早く取材の裏話などをお伝えしていこうと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!

1430986452_2.jpg

Photo by Jun Sato/LP5/Getty Images for TS

さて、本日のお題は日本でも大人気のテイラー・スウィフト。テイラーといえば、5月5日(火・祝)&6日(水・祝)に約10万人を動員した大規模な来日公演「ザ・1989・ワールド・ツアー ライヴ・イン・ジャパン」を行ったのが記憶に新しいところですよね。

ワールドツアーの初日がここ日本より始まるとして開催前から高い注目を集めていた本公演ですが、実はなんと、私おーたもテイラーの来日公演に参戦&そして幸運なことにテイラーとのミート&グリートに参加することができたんです!

1430986452.jpg

<<ライブレポートはこちら>>
Photo by Jun Sato/LP5/Getty Images for TS

なので今日は、大興奮・ド緊張だったミーグリの様子をみなさんにお伝えしたいと思います!!

テイラーの粋な計らいで、実現した今回のミート&グリートには、多数の応募の中から抽選で選ばれたファン数名とテレビ・ウェブなどのメディア陣が参加。期待に胸を膨らませながら受付に行くと、某人気テレビ番組や某大手企業などから送られた花輪がいっぱい。さすがは日本でも大人気の歌姫といったところです。もうこの時点で私のドキドキは止まりません(笑)。

スタッフの方から手渡された、ミーグリを行う場所・時間、そして注意事項などが書かれた封筒を配布を握りしめながら建物内に入ると今度は海外スタッフの方が、顔写真付きの名簿を持ちながらメディア陣を入念にチェック。そして手首にパスを巻いてもらい、ついにミーグリの部屋に入室することに…!

ts03.jpg

ts04.jpg

クラシックな雰囲気のミーグリ部屋には、お寿司、飲み物、エビフライやカツ、フルーツポンチ、温野菜、飲み物といった豪華なケータリングが。また部屋には、テイラーのご両親の姿もありました! お2人とも海外スタッフの方と話に花を咲かせていましたよ♪

「テイラーと何を話そう…」「どんなことを聞こう?」などと考えながら待機していると、カーテンで仕切られていた一角からテイラーが登場!!! 笑顔でメディア陣の前に姿を現したテイラーは、一人ひとりに挨拶・会話をしながら、サインをしたりや写真を一緒に撮ったりと、日本のメディア陣と交流。一方、私はというと神々しいまでに美しいテイラーにしばし呆然…。

そしてついにテイラー本人と話すチャンスが! 私の顔を見るや、とびっきりの笑顔で「ハーイ!」とあいさつしてくれたテイラー。以前からファンであることをお伝えしつつ、「今日はすごい緊張しているんです…」というと、「そんな、緊張なんてしないで!」と天下の歌姫から優しい言葉をかけてもらいました。ありがとうございます(涙)。

また、「ワールド・ツアーがここ日本からいよいよ始まりますが、気分はいかがですか?」と尋ねると、テイラーは「ずっとリハーサルの日々だったから、みんなの前でやるのが楽しみ!」とニッコリ。世界中のアリーナを満員にしているテイラーですが、今回の来日公演での動員数には驚きを隠せなかったようで、「2日間で10万人動員できるなんて、ホント信じられない!」とも仰っていました。

テイラーのご厚意で、一緒に写真も撮らせてもらったのですが、出来上がった写真を見てビックリ! なんと私のお腹の位置あたりにテイラーの太ももがあるんです! 同じ人間なのにこのスタイルの差って一体…!?

ミーグリ後は、テイラーの母アンドレアさん引率のバックステージツアーに参加することに! 舞台装置や音響・モニターを管理するところ、テイラーのステージ衣装が並べられた部屋などを貴重な数々を案内してもらいました。「アウト・オブ・ザ・ウッズ」のパフォーマンスで使われた大きな紙飛行機も置かれてありましたよ♪ ツアー終了後、メディア陣に対し「やっと皆に(全貌を)お見せできるわ。私も楽しみなのよ」とうれしそうに語っていたアンドレアさんの姿が印象的でした。

来日公演を大成功させたテイラーは現在、北米ツアーを実施中。来月からは、ヨーロッパ、再び北米、そしてオーストラリアなど各国を飛び回る予定です。また来日してくれることを願いつつ、これからも全力でテイラーを応援していきたいと思います!

----------------------------

【動画】「シェイク・イット・オフ」MV

■商品情報

「1989~ツアー・エディション」

※絶賛発売中

価格:4,250円
品番:POCS-24905

<日本独自企画特典>
★アマレイサイズのスペシャル・パッケージ(スリーヴケース付)
★アマレイサイズのスペシャル・ブックレット
★新規写真追加9枚封入!
★テイラーの写真入りギターピック6枚セット
★全5種類!貴重な13枚1組の撮り下ろし写真セット封入 ※ランダム封入
http://www.universal-music.co.jp/taylor-swift/products/pocs-24905/

■NEW SINGLE

「シェイク・イット・オフ ~気にしてなんかいられないっ!!」(原題: Shake It Off)好評配信中!
iTunes https://itunes.apple.com/jp/artist/teira-suu-ifuto/id159260351
Mora http://mora.jp/package/43000006/00602537993796/
レコチョク http://recochoku.jp/song/S1000643276/
Music.jp http://music-book.jp/music/Artist/358959/Album/aaa2vojp

■リンク

テイラー・スウィフト日本公式ページ: http://www.universal-music.co.jp/taylor-swift/
テイラー・スウィフト日本公式ツイッター: https://twitter.com/taylorswift13jp
テイラー・スウィフト日本公式Facebook: https://www.facebook.com/taylorswift13jp
テイラー・スウィフト日本公式LINE(ID):@taylorswiftjp

世界で最も成功したスーパーボーイズグループ! 「バックストリート・ボーイズ」のドキュメンタリー映画の試写会に行ってきました♪

bsb20150317ota01.jpg

皆さんこんにちは! 花粉症が年々ヒドくなる一方の編集部おーたです。

すっかり更新が滞ってしまい、すみません。
また、ちょこちょこ更新していきますので、宜しくお願いします!

先日、世界で最も成功したスーパーボーイズグループ「バックストリート・ボーイズ」の成功や苦悩を描いたドキュメンタリー映画「BACKSTREET BOYS:SHOW‘EM WHAT YOU’RE MADE OF」の試写会に行ってきました!

bsb20150317ota.jpg

「バックストリート・ボーイズ」といえば、「I Want It That Way」「Shape Of My Heart」など、数々のヒット曲を世に送り出している5人組のグループ。ほとんどの人が彼らの楽曲を耳にしたことがあるのではないでしょうか? なんと、これまでのトータル・セールスは全世界で1億3,000万枚以上、日本のみでもミリオン3作(!)を含む累計700万枚を売り上げているんです。

【動画】「I Want It That Way」MV

本作は、彼らの下積み時代から、世界的大ブレイク、そして現在と、20年以上に渡って活躍する彼らを追ったドキュメンタリー映画。瞬く間に富や地位を手に入れた彼らですが、その名声によって様々な苦悩や葛藤を抱えることに。

bsb20150317ota03.jpg

本作では、ケヴィンの脱退や生みの親であるプロデューサーとの対立、両親との不和、依存症…など、幾多の試練に直面した彼らが、そういった問題を受け入れ、乗り越え、時にはぶつかり合いながらも、自分たちの“原点”へと戻り、再出発に向けて歩む姿が赤裸々に描かれています。

bsb20150317ota04.jpg

また、本編には、2012年にロンドンのスタジオで行われたレコーディング風景なども収められています。みんなで意見を出し合って「自分たちのサウンド」を追求する姿は、これからのバックストリート・ボーイズの音楽を聞きたい! と思わせてくれる瞬間でもありました。

なお、劇場で公開される本作は、本編映像に加え、2015年2月にイギリス・ロンドンで行われたスペシャルライブパフォーマンスも併せて上映されるそうなので、ご興味のある方、ファンの方はぜひ足を運んでみてください!

bsb20150317ota02.jpg


■公開情報

「BACKSTREET BOYS:SHOW‘EM WHAT YOU’RE MADE OF」

3月28日(土)より全国ロードショー

監督:Stephen Kijak プロデューサー:Mia Bays
製作・出演:Nick Carter、Howie Dorough、Brian Littrell、AJ Mclean、Kevin Richardson

2015 年/イギリス/HD/5.1ch/カラー/デジタル/129 分予定(本編104 分+スペシャルパフォーマンス映像25 分予定)

配給:ライブ・ビューイング・ジャパン

(C)Pulse-Films/More2Screen-2015, (c) Francesca Foley

公式サイト:http://liveviewing.jp/contents/backstreetboys/

【動画】「BACKSTREET BOYS:SHOW‘EM WHAT YOU’RE MADE OF」予告

ハリウッドで活躍する俳優・尾崎英二郎さんの特別講演会に行ってきました!

こんにちは。プロデューサーのジュンです。

東京に大雪が降った1月14日、ハリウッドで活躍する俳優の尾崎英二郎さんによる特別講演会に行ってきました☆

尾崎英二郎さん

尾崎さんといえば、映画「ラスト・サムライ」や人気海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」「TOUCH/タッチ」などへの出演で知られる日本人俳優で、最近では、アメリカで放送中の新作コメディ・ドラマ「WEDDING BAND(原題)」に出演。海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校・青春白書」などへの出演で知られるブライアン・オースティン・グリーンと共演しています。

そんな尾崎さんが、日本話し方センター創業60周年記念の特別講演会に登壇。世界を舞台に活躍する俳優として「ハリウッド流 自己表現法」について講演されました。

尾崎さんとは以前にもお会いし、熱心にお話される様子に感動したことがあるのですが、今回もお客様に対してすごく熱心に語りかけていらっしゃいました。

尾崎英二郎さん

気になる講演内容は、「自己表現」がテーマ。

緊張というのは敵ではなく、いい仕事をするために乗り越えるべき壁で、それを打ち崩すためのやり方を、撮影カメラの前や舞台上での体験を再現しながら伝えていらっしゃいました。

そして参加者がもっとも惹き付けられたのは、「笑顔」の威力の話!

クリント・イーストウッド監督の演出時や、スティーヴン・スピルバーグ監督との出会いの瞬間を例に挙げ、プレッシャーがかかる場で一体どうすれば緊張から解放されるのか、臨場感たっぷりに披露されてました。

他にも「目を見て、相手を知ろうとする勇気」や「自分からアクションを起こす準備」が、いかに大切かなどなど盛りだくさん。尾崎さんは、お話がすごく面白いので、ついつい聞き入ってしまうんですよね♪

ozaki02.jpg

講演会の後には、交流会としてワインパーティーが開催され、尾崎さんはパーティーのはじめから終わりまで、たくさんのファンの方たちに囲まれていました。

僕も尾崎さんにご挨拶にいくと、「講演会に来て下さって本当にありがとうございます」と、丁寧にお礼されると、快く写真撮影にも応じてくださいました!

尾崎さんの日本での人気ぶりを実感できた1日♪ またぜひお会いしたいなぁ~!!

惜しくも今回、講演会に行けなかった人に朗報!
昨年末に尾崎さんは忙しいスケジュールをぬって、TVグルーヴ・ドット・コムのインタビューに応じてくださいました!!
近日、その様子を公開予定です。お楽しみにっ♩


P.S. 遅くなりましたが、2013年もTVグルーヴ・ドット・コムをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【取材してきました♩】「トワイライト」クリステン・スチュワートの来日イベントに行ってきました! スラリと伸びた美脚にドキドキ☆

プロデューサーのジュンです。

皆さ~ん♪10月22日に、あの大人気映画「トワイライト」シリーズのヒロイン、クリステン・スチュワートが来日してたってご存知でしたか?

同シリーズの最終章・後編にあたる「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart2」のPRで日本公開に先駆け来日したんです。

そんなクリステンが10月24日、新宿にある熊野神社にて大ヒット祈願イベントに登場するというので、はりきって取材に行ってきました☆

イベント会場に着くと、まだクリステンが来るまで1時間以上あるというのに、すでに大勢のお客さんたちが・・・。すこし肌寒いくらいの気温でしたが、熱気ムンムンの雰囲気に僕もドキドキ、そわそわ。実に300人もの人が集まっていたそうです。

そして、ついにイベント司会者からクリステンが到着したとのアナウンスが!

クリステンは、ファン1人1人に対してサインをしたり、握手をしたりと、すごく丁寧に笑顔で接していました。

大スターなのに、なんてステキな女性なのかしら♪

弱冠22歳とは思えぬ堂々とした存在感に、思わず仕事できていることを忘れてしばし傍観しちゃいました(笑)

このイベントの様子は、下記の記事にて詳しく紹介していますのぜひどうぞ↓
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/8735.html


実はこの日行われた来日イベントはこれだけではありません。

この後、さらに新宿ピカデリーで舞台あいさつを行ったクリステン。

もちろん、僕もミーハー編集員おーたと一緒に直行!

こちらのイベントには、なんと500人ものファンが駆けつけており歓声というより絶叫に近い声が・・・(笑)。

このイベントでは、クリステンがファンたちの質問に答えたり、プレゼント抽選会が行われました。

幸運にもプレゼントが当たったファンは壇上に呼ばれサイン入りフィギュアなどをもらっていましたが、なんとクリステンとハグしてもらえるというおまけつき!うらやましい〜♩

舞台あいさつの模様は、こちらの記事で紹介しています↓
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/8736.html

それにしてもクリステンは抜群のスタイルですね! スラッと伸びた美脚にドキドキしっぱなしでした。

WOWOW「ザ・プライムショー」に出演しました!出演の裏側をお届けします♪

こんにちは、編集部のモンマです!

昨日、TVグルーヴ編集部がWOWOWプライム「ザ・プライムショー」の海外ドラマプレゼンバトルに出演しました!☆このプレゼンバトルは今までに2回あったのですが、私は初出演でドキドキでした~~!

どの回も、海外ドラマ情報サイトの海外ドラマNAVIさんと対決してきましたが、第1弾はTVグルーヴの勝利、第2弾は引き分けという結果でした。そして第3弾の今回が、最終決戦!ここで決着が着くんだという緊張感と期待が入り混じった気持ちでした。

きっと皆さんも気になる結果も含め、出演の裏側をレポートしたいと思います☆

当日の朝、編集室で最後の細かい打ち合わせを行いました!プレゼンターの代表・清水のプレゼンに合わせ、効果的な振り付けを考えます☆バーンとアップで映っていたスケッチブックも手作りですよ♪

Blog01my.JPG
スケッチブックを作成します

そして収録を行うスタジオに向かいます。途中には「もう秋なんだ~」と感じる素敵な並木道がありました♪

Blog02my.JPG
静かな並木道

そしてスタジオは以前とは違う場所だったそうですが、とてもキレイな所でしたよ☆

Blog03my.JPG
とってもオシャレなスタジオロビー

到着してから最後の練習など…、みんな頑張っています!

Blog04my.JPG
本番前に大事なポイントを確認します

プレゼンターの代表・清水はヘアメイクをしてもらいました☆

Blog05my.JPG
プロのヘアメイクさんにやってもらい、少し緊張気味?

今回の1つ目のテーマは「スカッとしたい時にオススメのドラマ」。TVグルーヴは「NIKITA/ニキータ」を選び、美女のスカッとするアクションドラマをアピール!対する海外ドラマNAVIさんは「HAWAII FIVE-0」。

気になる結果は…TVグルーヴの勝ち!!☆ホストを務める土屋アンナさんもジョン・カビラさんも票を入れて下さって、2-0の勝利でした!

Blog06my.jpg
精一杯頑張りました!(「ザ・プライムショー」より)

そして2つ目のテーマは「家族の大切さを感じたい時にオススメのドラマ」。TVグルーヴは「ギルモア・ガールズ」を選び、プレゼンをしたのですが…。海外ドラマNAVIさんの「大草原の小さな家」に0-2で負けてしまいました!!(泣)どうやら、アンナさんカビラさんどちらも大草原に思い入れがあるそうです…。

2回戦の結果1-1の同点になってしまったので、カビラさんに最終判定を下してもらうことになりました!カビラさん自身「迷う~~!」と仰ってましたが、結果は…海外ドラマNAVIさんの勝ち!…なんと、負けてしまいました(泣)

カビラさんは「ギルモア・ガールズ」のDVDボックスを持ってるそうなので「いける!」と思ったんですが…。あとちょっとでした!最終決戦というのもあり、ちょっぴりくやしい~~!(笑)でも「ギルモア・ガールズ」も素敵な作品なので、ぜひ観てみてくださいね!

リハーサルから本番終了まで、本当にあっという間でした!

「プレゼンバトル」は第1弾から第3弾まで出演させて頂きましたが、こんな素敵な場をいただけて本当に幸せです♪WOWOWさん、ありがとうございます!☆

そして、ツイッターやテレビの前で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!個人的には、また機会があればリベンジを是非…!!と思っています(笑)

引き続き、TVグルーヴをよろしくお願いします!

いよいよ最終決戦! 【海外ドラマ プレゼンバトル第三弾】9月27日(木)放送です☆

こんにちは、TVグルーヴ編集部のモンマです。

7月、8月と出演させていただいたWOWOWプライムの「ザ・プライムショー」に、今週の木曜日またまた出演することとなりました!

primeshow01my.jpg
WOWOW「ザ・プライムショー」HP

第一弾・第二弾と繰り広げてきた「海外ドラマプレゼンバトル」!!
嬉しいことに視聴者のみなさんに好評だったようです♪

実は、私も出演させていただけることになり…
初のテレビ出演!ちょっと緊張しますが、楽しみです☆
何が楽しみかというと、ジョン・カビラさんの声を生で聞けるということです!!
カビラさんの声に聴き惚れて、本来の目的を忘れないようにします!(笑)

今回も、TVグルーヴ代表の清水が出題されたジャンルに沿って、オススメの海外ドラマについて熱弁を奮います!
TVグルーヴ独自の方向からイチオシドラマの魅力を捉えてお伝えしますので、ぜひお楽しみに★

そして、お相手は…おなじみ海外ドラマNAVIさん!
第一弾ではプロデューサー判定でTVグルーヴが勝ち、第二弾では惜しくも引き分けとなりました。
なかなか手強い対戦相手ですが、第三弾は最終決戦となるので是非勝ちたいです★

ホストはジョン・カビラさんと土屋アンナさん!
最終決戦、是非がんばってくるので応援よろしくおねがいします!!!

放送は、9月27日(木)夜6時55分~ WOWOWプライムにて「WOWOW ザ・プライムショー」!!この放送は無料放送なので、BSチャンネルが映る全てのご家庭で観ることができます♪チャンネルは「191」に設定してくださいね☆

美しすぎるミランダ・カーに会ってきました! サマンサタバサのイベント取材の裏話も♪

皆さんこんにちは! 編集部のおーたです。
先日、あのトップモデル、ミランダ・カーの取材に行ってきましたよ!

miranda-01ot.jpg

東京スカイツリータウンでイベントがありました

TVグルーヴでは、成田空港出迎え&サマンサタバサのイベントとミランダを2日に渡って追跡(笑)!

【記事その1】「CMでもおなじみ! 来日の人気モデル ミランダ・カーを成田空港でキャッチ! 美脚がヤバイネ

miranda-03ot.jpg

本当に可愛かったです☆

【記事その2】来日中の小悪魔キュート全開の大人気モデル、ミランダ・カーがサマンサタバサのイベントに登場! 日本食で一番好きなのは、おにぎり に入っているあの“具”!?

私は、9日に東京スカイツリータウンで行われたサマンサタバサのイベントに行ったんですが、開始前から多くの人が集まっていることにビックリ!! マスコミ陣の中には韓国メディア、ほかアジア系のメディアも大勢来ていて、流石トップモデル! といった感じでした☆

miranda-02ot.jpg

会場に居たファンは大興奮!

あと、ミランダの登場時は、女の子の歓声がすごかったです! 実際、嬉しくて号泣していた子もいましたし。私なんかは、「足長いな~顔小っちゃいな~可愛いな~…本当に同じ人間なの?」と少し悲しくなりました(笑)。

miranda-04ot.jpg

美味しいドーナツ♪(9月3日)

そうそう、このイベントでは、サマンサがプロデュースしたスイーツ店「Samantha Thavasa SWEETS & TRAVEL」のドーナツも貰うことができました♪ とっても美味しかったです^^

ちょい悪系を目指してる人はキーファー・サザーランドが着こなすジャケットスタイルを参考にしよう!? 取材裏話も♪

こんにちは。編集部のおーたです!

kiefer-02ot.jpg
記者会見の会場風景(9月3日)

9月3日、4日にキーファー・サザーランドの最新主演作「TOUCH/タッチ」の記者会見、プレミア試写会に行ってきました!

「24」キーファー・サザーランド、最新主演作「TOUCH」を引っさげ緊急来日記者会見に登場! 3倍以上年の離れた濱田龍臣に東京みやげのアドバイスを請う!?

もともと、高校生時代から「24 -TWENTY FOUR-」の大ファンだった私。まさか、本物のキーファーに会えるなんて…。

kiefer-05ot.jpg
濱田龍臣くんと握手するキーファーは“パパ”の顔でした(9月3日)

なのでイベント前夜は、本物のキーファーに会えるということであまり眠れませんでした(笑)
大好きな海外ドラマに出演している俳優に会えるなんて滅多にないですからね。

そしてイベント当日。キーファーが舞台に登場するや「本物キターーー!!!」と心の中で絶叫する私(笑)

kiefer-04ot.jpg
生キーファーにファン大熱狂!

「24」キーファー・サザーランドが最新主演作「TOUCH」のプレミア上映会に登場! 「僕も2人の子供を持つ親だから、この作品に出演することに決めたんだ」

「24」ではアクションシーンが沢山あったので、さぞかし筋肉隆々、屈曲な男なのかと思いきや、本物キーファーはとてもスマート! すごいスタイルが良くてビックリしました。

kiefer-03ot.jpg
どちらのジャケットスタイルも素敵♪

注目したいのはキーファーのジャケットの着こなし姿! 3日は、水色シャツに紺色のジャケット、ジーンズとカジュアルな服装でした。4日は、全身黒のスーツスタイルに差し色で茶色のストールを巻いていました。是非とも夏&秋のジャケットスタイルの参考にしてみてくださいね♪

「TOUCH/タッチ」は、10月5日(金)23:00よりWOWOWプライムで放送スタートします!

また、「24 -TWENTY FOUR-」全シーズンが、9月29日(土)夜8:10よりWOWOWにて完全放送されます!

☆「24-TWENTY FOUR-」「TOUCH/タッチ」両方を見られるのはWOWOWだけ! 2000円で今すぐネットから加入で3チャンネル見放題!

▲ TOP