WOWOW「ザ・プライムショー」に出演しました!出演の裏側をお届けします♪ - TVGroove.com 編集部ブログ | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

TVGroove.com  編集部ブログ


前の記事:
いよいよ最終決戦! 【海外ドラマ プレゼンバトル第三弾】9月27日(木)放送です☆
次の記事:
【取材してきました♩】「トワイライト」クリステン・スチュワートの来日イベントに行ってきました! スラリと伸びた美脚にドキドキ☆

WOWOW「ザ・プライムショー」に出演しました!出演の裏側をお届けします♪

(2012年9月28日)

こんにちは、編集部のモンマです!

昨日、TVグルーヴ編集部がWOWOWプライム「ザ・プライムショー」の海外ドラマプレゼンバトルに出演しました!☆このプレゼンバトルは今までに2回あったのですが、私は初出演でドキドキでした~~!

どの回も、海外ドラマ情報サイトの海外ドラマNAVIさんと対決してきましたが、第1弾はTVグルーヴの勝利、第2弾は引き分けという結果でした。そして第3弾の今回が、最終決戦!ここで決着が着くんだという緊張感と期待が入り混じった気持ちでした。

きっと皆さんも気になる結果も含め、出演の裏側をレポートしたいと思います☆

当日の朝、編集室で最後の細かい打ち合わせを行いました!プレゼンターの代表・清水のプレゼンに合わせ、効果的な振り付けを考えます☆バーンとアップで映っていたスケッチブックも手作りですよ♪

Blog01my.JPG
スケッチブックを作成します

そして収録を行うスタジオに向かいます。途中には「もう秋なんだ~」と感じる素敵な並木道がありました♪

Blog02my.JPG
静かな並木道

そしてスタジオは以前とは違う場所だったそうですが、とてもキレイな所でしたよ☆

Blog03my.JPG
とってもオシャレなスタジオロビー

到着してから最後の練習など…、みんな頑張っています!

Blog04my.JPG
本番前に大事なポイントを確認します

プレゼンターの代表・清水はヘアメイクをしてもらいました☆

Blog05my.JPG
プロのヘアメイクさんにやってもらい、少し緊張気味?

今回の1つ目のテーマは「スカッとしたい時にオススメのドラマ」。TVグルーヴは「NIKITA/ニキータ」を選び、美女のスカッとするアクションドラマをアピール!対する海外ドラマNAVIさんは「HAWAII FIVE-0」。

気になる結果は…TVグルーヴの勝ち!!☆ホストを務める土屋アンナさんもジョン・カビラさんも票を入れて下さって、2-0の勝利でした!

Blog06my.jpg
精一杯頑張りました!(「ザ・プライムショー」より)

そして2つ目のテーマは「家族の大切さを感じたい時にオススメのドラマ」。TVグルーヴは「ギルモア・ガールズ」を選び、プレゼンをしたのですが…。海外ドラマNAVIさんの「大草原の小さな家」に0-2で負けてしまいました!!(泣)どうやら、アンナさんカビラさんどちらも大草原に思い入れがあるそうです…。

2回戦の結果1-1の同点になってしまったので、カビラさんに最終判定を下してもらうことになりました!カビラさん自身「迷う~~!」と仰ってましたが、結果は…海外ドラマNAVIさんの勝ち!…なんと、負けてしまいました(泣)

カビラさんは「ギルモア・ガールズ」のDVDボックスを持ってるそうなので「いける!」と思ったんですが…。あとちょっとでした!最終決戦というのもあり、ちょっぴりくやしい~~!(笑)でも「ギルモア・ガールズ」も素敵な作品なので、ぜひ観てみてくださいね!

リハーサルから本番終了まで、本当にあっという間でした!

「プレゼンバトル」は第1弾から第3弾まで出演させて頂きましたが、こんな素敵な場をいただけて本当に幸せです♪WOWOWさん、ありがとうございます!☆

そして、ツイッターやテレビの前で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!個人的には、また機会があればリベンジを是非…!!と思っています(笑)

引き続き、TVグルーヴをよろしくお願いします!


前の記事:
いよいよ最終決戦! 【海外ドラマ プレゼンバトル第三弾】9月27日(木)放送です☆
次の記事:
【取材してきました♩】「トワイライト」クリステン・スチュワートの来日イベントに行ってきました! スラリと伸びた美脚にドキドキ☆

最近の記事

▲ TOP