ハリウッドで活躍する俳優・尾崎英二郎さんの特別講演会に行ってきました! - TVGroove.com 編集部ブログ | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

TVGroove.com  編集部ブログ


前の記事:
【取材してきました♩】「トワイライト」クリステン・スチュワートの来日イベントに行ってきました! スラリと伸びた美脚にドキドキ☆
次の記事:
世界で最も成功したスーパーボーイズグループ! 「バックストリート・ボーイズ」のドキュメンタリー映画の試写会に行ってきました♪

ハリウッドで活躍する俳優・尾崎英二郎さんの特別講演会に行ってきました!

(2013年1月20日)

こんにちは。プロデューサーのジュンです。

東京に大雪が降った1月14日、ハリウッドで活躍する俳優の尾崎英二郎さんによる特別講演会に行ってきました☆

尾崎英二郎さん

尾崎さんといえば、映画「ラスト・サムライ」や人気海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」「TOUCH/タッチ」などへの出演で知られる日本人俳優で、最近では、アメリカで放送中の新作コメディ・ドラマ「WEDDING BAND(原題)」に出演。海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校・青春白書」などへの出演で知られるブライアン・オースティン・グリーンと共演しています。

そんな尾崎さんが、日本話し方センター創業60周年記念の特別講演会に登壇。世界を舞台に活躍する俳優として「ハリウッド流 自己表現法」について講演されました。

尾崎さんとは以前にもお会いし、熱心にお話される様子に感動したことがあるのですが、今回もお客様に対してすごく熱心に語りかけていらっしゃいました。

尾崎英二郎さん

気になる講演内容は、「自己表現」がテーマ。

緊張というのは敵ではなく、いい仕事をするために乗り越えるべき壁で、それを打ち崩すためのやり方を、撮影カメラの前や舞台上での体験を再現しながら伝えていらっしゃいました。

そして参加者がもっとも惹き付けられたのは、「笑顔」の威力の話!

クリント・イーストウッド監督の演出時や、スティーヴン・スピルバーグ監督との出会いの瞬間を例に挙げ、プレッシャーがかかる場で一体どうすれば緊張から解放されるのか、臨場感たっぷりに披露されてました。

他にも「目を見て、相手を知ろうとする勇気」や「自分からアクションを起こす準備」が、いかに大切かなどなど盛りだくさん。尾崎さんは、お話がすごく面白いので、ついつい聞き入ってしまうんですよね♪

ozaki02.jpg

講演会の後には、交流会としてワインパーティーが開催され、尾崎さんはパーティーのはじめから終わりまで、たくさんのファンの方たちに囲まれていました。

僕も尾崎さんにご挨拶にいくと、「講演会に来て下さって本当にありがとうございます」と、丁寧にお礼されると、快く写真撮影にも応じてくださいました!

尾崎さんの日本での人気ぶりを実感できた1日♪ またぜひお会いしたいなぁ~!!

惜しくも今回、講演会に行けなかった人に朗報!
昨年末に尾崎さんは忙しいスケジュールをぬって、TVグルーヴ・ドット・コムのインタビューに応じてくださいました!!
近日、その様子を公開予定です。お楽しみにっ♩


P.S. 遅くなりましたが、2013年もTVグルーヴ・ドット・コムをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


前の記事:
【取材してきました♩】「トワイライト」クリステン・スチュワートの来日イベントに行ってきました! スラリと伸びた美脚にドキドキ☆
次の記事:
世界で最も成功したスーパーボーイズグループ! 「バックストリート・ボーイズ」のドキュメンタリー映画の試写会に行ってきました♪

最近の記事

▲ TOP