テイラー・スウィフトとのミート&グリートってどんな感じ? 超貴重なイベントに潜入してきました! - TVGroove.com 編集部ブログ | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

TVGroove.com  編集部ブログ


前の記事:
世界で最も成功したスーパーボーイズグループ! 「バックストリート・ボーイズ」のドキュメンタリー映画の試写会に行ってきました♪
次の記事:
クラシック・ホールがロック会場化!? イケメンチェロユニット「2CELLOS」来日公演に行ってきました!

テイラー・スウィフトとのミート&グリートってどんな感じ? 超貴重なイベントに潜入してきました!

(2015年5月27日)

みなさん、こんにちは! 最近、大富豪のアプリにハマっている編集部おーたです。(ちっとも上達しないのですが…)
前回のブログで「これからちょこちょこ更新していきます!」と宣言しておきながら、2か月も更新が滞ってしまいすみません(汗)。これからはできるだけ早く取材の裏話などをお伝えしていこうと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!

1430986452_2.jpg

Photo by Jun Sato/LP5/Getty Images for TS

さて、本日のお題は日本でも大人気のテイラー・スウィフト。テイラーといえば、5月5日(火・祝)&6日(水・祝)に約10万人を動員した大規模な来日公演「ザ・1989・ワールド・ツアー ライヴ・イン・ジャパン」を行ったのが記憶に新しいところですよね。

ワールドツアーの初日がここ日本より始まるとして開催前から高い注目を集めていた本公演ですが、実はなんと、私おーたもテイラーの来日公演に参戦&そして幸運なことにテイラーとのミート&グリートに参加することができたんです!

1430986452.jpg

<<ライブレポートはこちら>>
Photo by Jun Sato/LP5/Getty Images for TS

なので今日は、大興奮・ド緊張だったミーグリの様子をみなさんにお伝えしたいと思います!!

テイラーの粋な計らいで、実現した今回のミート&グリートには、多数の応募の中から抽選で選ばれたファン数名とテレビ・ウェブなどのメディア陣が参加。期待に胸を膨らませながら受付に行くと、某人気テレビ番組や某大手企業などから送られた花輪がいっぱい。さすがは日本でも大人気の歌姫といったところです。もうこの時点で私のドキドキは止まりません(笑)。

スタッフの方から手渡された、ミーグリを行う場所・時間、そして注意事項などが書かれた封筒を配布を握りしめながら建物内に入ると今度は海外スタッフの方が、顔写真付きの名簿を持ちながらメディア陣を入念にチェック。そして手首にパスを巻いてもらい、ついにミーグリの部屋に入室することに…!

ts03.jpg

ts04.jpg

クラシックな雰囲気のミーグリ部屋には、お寿司、飲み物、エビフライやカツ、フルーツポンチ、温野菜、飲み物といった豪華なケータリングが。また部屋には、テイラーのご両親の姿もありました! お2人とも海外スタッフの方と話に花を咲かせていましたよ♪

「テイラーと何を話そう…」「どんなことを聞こう?」などと考えながら待機していると、カーテンで仕切られていた一角からテイラーが登場!!! 笑顔でメディア陣の前に姿を現したテイラーは、一人ひとりに挨拶・会話をしながら、サインをしたりや写真を一緒に撮ったりと、日本のメディア陣と交流。一方、私はというと神々しいまでに美しいテイラーにしばし呆然…。

そしてついにテイラー本人と話すチャンスが! 私の顔を見るや、とびっきりの笑顔で「ハーイ!」とあいさつしてくれたテイラー。以前からファンであることをお伝えしつつ、「今日はすごい緊張しているんです…」というと、「そんな、緊張なんてしないで!」と天下の歌姫から優しい言葉をかけてもらいました。ありがとうございます(涙)。

また、「ワールド・ツアーがここ日本からいよいよ始まりますが、気分はいかがですか?」と尋ねると、テイラーは「ずっとリハーサルの日々だったから、みんなの前でやるのが楽しみ!」とニッコリ。世界中のアリーナを満員にしているテイラーですが、今回の来日公演での動員数には驚きを隠せなかったようで、「2日間で10万人動員できるなんて、ホント信じられない!」とも仰っていました。

テイラーのご厚意で、一緒に写真も撮らせてもらったのですが、出来上がった写真を見てビックリ! なんと私のお腹の位置あたりにテイラーの太ももがあるんです! 同じ人間なのにこのスタイルの差って一体…!?

ミーグリ後は、テイラーの母アンドレアさん引率のバックステージツアーに参加することに! 舞台装置や音響・モニターを管理するところ、テイラーのステージ衣装が並べられた部屋などを貴重な数々を案内してもらいました。「アウト・オブ・ザ・ウッズ」のパフォーマンスで使われた大きな紙飛行機も置かれてありましたよ♪ ツアー終了後、メディア陣に対し「やっと皆に(全貌を)お見せできるわ。私も楽しみなのよ」とうれしそうに語っていたアンドレアさんの姿が印象的でした。

来日公演を大成功させたテイラーは現在、北米ツアーを実施中。来月からは、ヨーロッパ、再び北米、そしてオーストラリアなど各国を飛び回る予定です。また来日してくれることを願いつつ、これからも全力でテイラーを応援していきたいと思います!

----------------------------

【動画】「シェイク・イット・オフ」MV

■商品情報

「1989~ツアー・エディション」

※絶賛発売中

価格:4,250円
品番:POCS-24905

<日本独自企画特典>
★アマレイサイズのスペシャル・パッケージ(スリーヴケース付)
★アマレイサイズのスペシャル・ブックレット
★新規写真追加9枚封入!
★テイラーの写真入りギターピック6枚セット
★全5種類!貴重な13枚1組の撮り下ろし写真セット封入 ※ランダム封入
//www.universal-music.co.jp/taylor-swift/products/pocs-24905/

■NEW SINGLE

「シェイク・イット・オフ ~気にしてなんかいられないっ!!」(原題: Shake It Off)好評配信中!
iTunes https://itunes.apple.com/jp/artist/teira-suu-ifuto/id159260351
Mora //mora.jp/package/43000006/00602537993796/
レコチョク //recochoku.jp/song/S1000643276/
Music.jp //music-book.jp/music/Artist/358959/Album/aaa2vojp

■リンク

テイラー・スウィフト日本公式ページ: //www.universal-music.co.jp/taylor-swift/
テイラー・スウィフト日本公式ツイッター: https://twitter.com/taylorswift13jp
テイラー・スウィフト日本公式Facebook: https://www.facebook.com/taylorswift13jp
テイラー・スウィフト日本公式LINE(ID):@taylorswiftjp


前の記事:
世界で最も成功したスーパーボーイズグループ! 「バックストリート・ボーイズ」のドキュメンタリー映画の試写会に行ってきました♪
次の記事:
クラシック・ホールがロック会場化!? イケメンチェロユニット「2CELLOS」来日公演に行ってきました!

最近の記事

▲ TOP