「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その3~Part1】 - UsagyのアメリカンTV気まぐれウォッチング
海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
TVGROOVE BLOG
プロフィール

Usagy
海外ドラマで人生は変わる!?
北米在住歴10年以上のUsagyがアメリカから最新エンタメ情報をお届け

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

>竹村さん そうなんですー密かにタイトル変わってました。 そしてタイト・・・
usagy(2012年11月29日)

ひさしぶりにTVGのブログを書きに来たら、Usagyさんのブログタイト・・・
竹村 由紀子(2012年11月28日)

>ゆうこ様 遅くなってすみません! コメント有難うございます~S5嬉・・・
usagy(2012年10月 3日)

コメント返ししていただいてありがとうございます\(^o^)/めっちゃ嬉・・・
ゆうこ(2012年9月30日)

>ゆうこ様 初めまして! 1日だけの撮影日遭遇でMattとTimに会・・・
usagy(2012年9月29日)

こんにちは 初投稿です 私もマットボマーにあいたいです すごくうらやま・・・
ゆうこ(2012年9月27日)

>aicoo様 初めまして!コメント有難うございます。 Timは、優・・・
usagy(2012年9月24日)

>かえるりるりん。様 何度見ても固まってしまいます。 次は、やっぱり・・・
usagy(2012年9月24日)

Usagyさん 初めまして! 私は大のTimファンなのですが、このペー・・・
aicoo(2012年9月24日)

*こんばんは* ををー今度は激写してますねー。 構図とか余計物を写さ・・・
かえるりるりん。(2012年9月22日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

UsagyのアメリカンTV気まぐれウォッチング

前の記事:
「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その2】
次の記事:
「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その3~Part2】

「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その3~Part1】

ロケ見学の鉄則その5『後悔先に立たず~生涯一度(かもしれない)チャンスは最大限に生かすべし!』

Mattとの夢のようなひと時を過ごし、気づくと時間は午後3時を回ったところ。
『せっかくNYにいるんだし人並みに観光でもしますかね』と、ロケ現場がある地下鉄Canal St駅から行ける一番簡単な観光ポイント、ブルックリン橋とバッテリーパークに向かうことにしました。
ブルックリン橋もバッテリーパークもホワイトカラーに登場するシーンがあるので、せっかくだし見ておこうかなと思って。

Usagy22.jpg

半分まで行った所で、暑さで挫折。更に、ここに来て捻挫していた足首が疼いてきた…

Usagy23.jpg

……遠くになんとなく見えるアレはきっと自由の女神。(これだけ?!とバンクーバーで友達に呆れられた)


天気も良いし(暑いけど)、絶好の観光日和。
Mattとの遭遇も首尾よく成功して、本当なら晴れ晴れと観光に勤しんでも良いはずだったのですが。
この観光地巡りの間、私の気分はずーーーーーっとドンヨリ底辺ムードでした。

実は今回の『マット・ボマー捕獲作戦』に赴くに当たって、私に重大な任務が課されておりました。それは
『Mattの来日情報を確認すること』
です。
アメリカのWCファンを通してMattが「9月に日本に行くよ!」とメッセージをくれたことで、日本のWCファンはそれこそ一日千秋の思いで9月を待っていたはず。
ところがその後、日本からNYのWCロケ現場を訪問してMattと遭遇するチャンスがあったWCファンの方が、Matt本人から「日本行きはキャンセルになった」と聞いた…という情報が寄せられたのです。
その時は、Mattとそれ以上会話ができずに終わってしまったので確信が持てない…とのことで、もし今回私がMattに会えたら、来日キャンセルは本当なのかぜひ確認してみて欲しい、との依頼を秘密裏に受けておりました。

しかし、Mattを目の前にした私は、自己紹介はおろかマトモな会話一つできず、Mattに見惚れるばかり。
まんまとMatt固めの技に掛かってしまったのです!
Mattが立ち去ってから、己に課せられた任務のことをようやく思い出した…という体たらく。
バカバカバカバカーーーーーーーーーーーー私のバカーーーー!!!
タイムマシンで戻って、Mattを目の前にしてポーーーーーっとしてる私の頭をゲンコツでグリグリしてやりたい気分!!!
せっかくNYまで来て、Mattに会えたというのに!サインしてるペン先を凝視してる間に、幾らでも聞けたんじゃないの?自分!!
見事に、任務失敗です。
諜報員失格です。
懲戒免職モノです。
後悔先に立たずとはまさにこのことです…。

あ~~~~~もうゴメンなさい…
NYの晴れ上がった青空の下、私の気分は全然スッキリしません。
はぁ~~(…溜息)

リスでも見てれば癒されるだろうか。

Usagy24.jpg

……NYのリスは、バンクーバーのリスより巨大だなぁ…。
……いや……ちょっと!!!
リスなんか見てる場合じゃないんじゃないの?!
大体私は何で今ここにいるわけ? 明日にはNYを離れてしまうというのに。もしかしたら、Mattに会えるチャンスなんて、これを逃したらもう一生ないかもしれないのに。
ここでリスとか見てていいのか?!……よくない!!

よし!初心にかえろう!
もしかしたら、まだ撮影やってるかもしれない。
どうせなら最後までロケ現場にいてやろうじゃないの!それが私の生きる道!!


ロケ見学の鉄則その6『今朝の敵は午後の友~素敵な時間をありがとう!!(Tim編)』

バッテリーパークのリスで我に返って、WCロケ現場に引き返した時には、午後6時近くなっていました。
どうやらまだ撮影は続いている様子。

ちょっと落ち着いて撮影風景写真など。

Usagy25.jpg

ホワイトカラー・シーズン4のロゴ入りウォーターボトル!
こういうのをNBCストアで売ってくれないものか…

Usagy26.jpg

撤収の気配はまだ見えません。
そこで、今度は迷わずトレーラーが止まっている通りのすぐ近くの角に向かいました。
なぜなら、『俳優は必ずトレーラーに戻ってくる。だからトレーラーの近くで待機するのが一番確実!』 と今朝の出待ちで学んだからです。

ちなみに、これが最終布陣図。

Usagy27.jpg

トレーラー近辺には、私と同様待っているらしいファンの姿がちらほら。
平均年令は、明らかに今朝の早朝組みの半分です! 若いなみんな…!!
その中には、早朝組みとの情報戦に敗れてMattとの遭遇を逃したらしい午後組みの方の姿も…(ゴメン…)
「Mattに会えた?」「まだ会えてないのー!」「まだ撮影やってるの?」「まだ終わってないみたい。誰も出てきてないわよー」などと軽く状況確認。
もしかしたら、ここで待ってたらまたMattと会うチャンスがあるかも?!
もちろんMattが出てきたからと言って、確実にファンの相手をしてくれるとは限りません。用事があるかもしれないし…。
でも、でもでもでも最後に一目だけでも!!
そんな気分で待つこと30分ほど。

まずはTimが撮影を終えてトレーラーの方に向かって来ました。
ひゃーーーー!!本日2回目っ!!!
今度はスーツを着ています。

Usagy28.jpg

コーナーで固まっているファンに、Timの方から立ち止まって「Hi!」と声を掛けてくれます。

Tim「みんな待ってたの?」
WCファン「……………そうです」
Tim「写真撮る?」
WCファン「………い、いいんですか?」
Tim「もちろん! Let's do it!!」

ファンからの求めに快く応じて、サインしたり、一緒に写真を撮ったりしてくれるTim。

Usagy29.jpg

Usagy30.jpg

私も、本日2回目のTimとのツーショットを。

Usagy32.jpg

まさかの延長戦で、Timゲット。
あんまり欲張っちゃいけないよね…と思いつつも、Mattとの2度目の遭遇に向けて、期待は否が応にも高まります!


<Part2に続く>

前の記事:
「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その2】
次の記事:
「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その3~Part2】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tvgroove.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2311

コメント

>aicoo様

初めまして!コメント有難うございます。
Timは、優しい笑顔が印象的で、やっぱり思ってた通りすごく良い人でした。
ピーター役の時はちょっと硬い感じを出してるけど、実際のTimはフレンドリーで、疲れてるだろうに全然そんな素振りも見せずに相手してくれました。
スーツ姿が似合いますよね。Mattとはまた違った雰囲気で素敵です。
2人が並んでるとほんとに絵になるというか…
是非揃っての来日が実現して欲しいですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

投稿者:usagy |2012年9月24日 17:21

Usagyさん
初めまして!
私は大のTimファンなのですが、このページを発見して笑顔を見て鼻血が出そうになりました(笑)やっぱりスーツ姿素敵。写真を撮ってくれてありがとうございました。でも撮影場所を教えてくれるサイトがあるなんてさすが(?)US!
MattとTimが二人そろって来日してくれる日を夢見て・・・
UsagyさんのWC情報、これからも楽しみにしています。

投稿者:aicoo |2012年9月24日 12:42

そうなんです…
Matt固めは秒殺で一本負け。困ったものです…(笑)

リス、大きい写真で見ると、足とかデカくてびっくりです。アメリカって人もリスもデカい。ついでに食べ物もデカい。
カナダで北米仕様に慣れたと思ってたら、大間違いでした。カナダのほうがまとも…**ゴホゴホ…っ!

布陣は経験から学びました。今後の?チャンスに生かせればいいのですが!(*^_^*)

>timさんとの2回目の写真も(ついでに^^?)撮れたし、あとは....。

えっ!ついでじゃないよっ!ついでじゃないったら!!!(爆)

投稿者:usagy |2012年9月21日 11:26

*こんばんは*

そんな重大な任務を忘れてしまうほどmattさんの技が
強いものだったのですね(笑)一本負けしてポォーとしている最中に
まぁ思い出したのは良かったです。
などと思っていたらリスを見て感想述べているのとデカイリスの写真で
不覚にもコーヒーを噴き出しそうになりましたよっ(笑)
あぶないあぶない...。

6時過ぎでも明るくてよかったですよね~。
冬なら寒そうだし~。

布陣推移はトレーラーの近くの角になり、それは的確な位置でありますな。
ふむふむ。任務遂行には大事なポイントでありますな(爆)

timさんとの2回目の写真も(ついでに^^?)撮れたし、あとは....。
では。

投稿者:かえるりるりん。 |2012年9月19日 21:35

>ポップコーン様

有難うございます!楽しんで頂けて良かったです。私だけでなくこれまでも多くのの日本人fanの皆さんがWCロケ現場を訪れてキャストやスタッフから温かく迎えられています。本当にみんな優しいですよ~感動しました。

Matt来日情報は暫しTwitter上を賑わしていたのですが、仲々続報が出てこないなーと思っていたら残念なことになっていました。
でも、いつか是非実現してもらいたいですね。

投稿者:usagy |2012年9月 5日 05:48

待ってました!待望のその3!!!
今回もハンパなくおもしろかった~!
期待を裏切らないusagyさんのとってだし通信!
今回も楽しませていただきました♪

Mattを目の前にして冷静でいられるわけがありませんよね?!重大任務なんて普通の人間なら忘れて当然の出来事ですよ!
私がMattを目の前にしたら~なんて想像するだけでブッ飛びますもん~一緒に写真を撮ったusagyさんは表彰状モンですよ!いや~同じ日本人として誇らしい限りです(*^_^*)

そして、Mattが来日するなんて全く知らず!
今回は残念ながら来られないようですが、もしまた今後来日したそのあかつきには、ワタクシ、関西在住ですが、成田まで飛んいくつもりです!
遠いニューヨークでしか会えないはずのMattが日本に来てくれたら!それはもう会いに行くしかないですよね?!
来日なんて考えもつかなかったから、今後もしかしたらありえるかも?!本物Mattに会えるかも!なんて夢のような事を想像するだけでワクワクです☆
usagyさん、その時はまた教えて下さいね!よろしくお願いします!

まだまだ続くその3!Part2!楽しみにしています!

投稿者:ポップコーン |2012年9月 4日 21:48

>jinjin様

お待たせしました!
Timには、最初の時は「日本から来ましたー」「WCのfanですー」、2度めの時は「Hello..again」と「Thank you」程度でした。
やっぱり碌なことしゃべってませんね。

人間は普段見慣れた風景(例:リス)を見ると、自分を取り戻すもんなんだと、初めて実感しました(笑)

検索でお越し頂いたのですね~見つけて頂いてありがとうございます!
Matt来日、残念ながら今回はキャンセルとなってしまったわけですが(詳細はPart2に書きますね)是非、いつか実現して欲しいです。

投稿者:usagy |2012年9月 4日 15:38

待ってましたよ!

ってか、Timとは何かしゃべれたんでしょうか?
まずリラックスするために練習・・・
いや、それじゃTimに失礼?(笑)

NY観光もして、またまたロケ場に戻るって・・・
いや、しかし、良く思い出しましたね!
大事な事を!(笑)

実は、ここにたどり着いたのは、『マットボマー 来日』で検索したんですよ!

ふと、マットボマー、来日しないのかなぁ?と思って!!成田まで行っちゃおうかなぁ?なんて。
どうやって、みんなそんな情報を集めるのだろうかと。

いやいや、偶然にもそれ以上の情報が得れて、
ラッキーチャチャチャ(爆)

続きを楽しみにしてますわよん\(◕‿◕✿ฺ)/

投稿者:jinjin |2012年9月 4日 08:40

最近の記事

▲ TOP