「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その3~Part2】 - UsagyのアメリカンTV気まぐれウォッチング
海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
TVGROOVE BLOG
プロフィール

Usagy
海外ドラマで人生は変わる!?
北米在住歴10年以上のUsagyがアメリカから最新エンタメ情報をお届け

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

>竹村さん そうなんですー密かにタイトル変わってました。 そしてタイト・・・
usagy(2012年11月29日)

ひさしぶりにTVGのブログを書きに来たら、Usagyさんのブログタイト・・・
竹村 由紀子(2012年11月28日)

>ゆうこ様 遅くなってすみません! コメント有難うございます~S5嬉・・・
usagy(2012年10月 3日)

コメント返ししていただいてありがとうございます\(^o^)/めっちゃ嬉・・・
ゆうこ(2012年9月30日)

>ゆうこ様 初めまして! 1日だけの撮影日遭遇でMattとTimに会・・・
usagy(2012年9月29日)

こんにちは 初投稿です 私もマットボマーにあいたいです すごくうらやま・・・
ゆうこ(2012年9月27日)

>aicoo様 初めまして!コメント有難うございます。 Timは、優・・・
usagy(2012年9月24日)

>かえるりるりん。様 何度見ても固まってしまいます。 次は、やっぱり・・・
usagy(2012年9月24日)

Usagyさん 初めまして! 私は大のTimファンなのですが、このペー・・・
aicoo(2012年9月24日)

*こんばんは* ををー今度は激写してますねー。 構図とか余計物を写さ・・・
かえるりるりん。(2012年9月22日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

UsagyのアメリカンTV気まぐれウォッチング

前の記事:
「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その3~Part1】
次の記事:
【大晦日記念】-鬼も喜ぶ来年の注目新ドラマはこれだ!!

「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その3~Part2】

ロケ見学の鉄則その6『今朝の敵は午後の友~素敵な時間をありがとう!!(Matt編)』

まだまだTim。

Usagy33.jpg

Usagy34.jpg

自分の番が終わり、今度は余裕でTim写真集の収集に勤しんでいた時、午前中に私たち早朝組みに情報を教えてくれた撮影クルーの女性を見つけました。Timが終えるのを待ってる様子。

そうだ!!!Mattに聞けなくても、もしかしたらスタッフだったらMattの予定を知ってるかも?!
そう思いついて、駄目もとで聞いてみました。

私「Mattが9月に日本に来るって聞いたんだけど、その後、キャンセルになったという話もあって。それについて何か知ってますか?」
WCクルー「Mattは9月には日本に行けないわ」
私「つまりキャンセルになったってこと?」
WCクルー「だから日本から取材に来たのよ。日本のメディアの人たちが来て、日本向けに合同プレスをやったの」

なるほどー! ちょっと前に別のWCスタッフがツイッターで「日本のメディアの取材を受けたよー」と言っていたのは、そういうわけだったのか!!
Mattの来日がキャンセルになったのは残念だけど、それがはっきりして皆さんにお伝えできる…そう思ったら私のドンヨリ気分はスッキリ晴れ晴れ!

ファンとの交流を終えて私服に着替え(とってもシンプルな白TシャツにGパン)帰っていくTim。(黒いリュックを背負っている後ろ姿がTim)

Usagy35.jpg

更に。
待つこと30分。

Mattです!

Usagy36.jpg

こちらも今度はスーツ姿です。
やっぱり細い~~スマート~~…と早くもウットリモードの私…。

ですがMattはTimと違ってファンの前で止まることなく、誰かと話しながらトレーラーに向かいます。
ああ…やっぱり忙しいのかしら…と見送りながらも、激写は忘れない私。

Usagy37.jpg

ここでMatt付きのPAと話をしていたファンの子が「Mattは時間がないから一人一人と写真を撮ってる暇はないかもしれないって。一緒にグループ写真なら大丈夫だけど…だって」と言ってきました。

私服に着替えてトレーラーから出てきたMatt。
ボーダーのTシャツに半パン!…ニールのスーツ姿とこの私服とのギャップが、これまた素敵ですね~!

Usagy38.jpg

Usagy39.jpg

PAさんから時間が押してるから…と聞いてたのに、Matt本人はきちんと一人一人と一緒に写真に入ったり、サインに応じたりしてくれてます。
なんてイイ人なの!!
帽子にサインしてもらってたファンもいました。

Usagy40.jpg

Usagy41.jpg

「あのニールがやってるクルクルっていう帽子トリックが上手くできないの」
と言うファンに、
Matt「簡単だよ!ほら、こんな風にやるんだよ」
と、片手で帽子をクルっと回すお馴染みの動作まで目の間で実演してくれます!

Usagy42.jpg

ちょっ!!…ビッ!ビデオビデオっ!!!…と思ったものの、写真しか撮る余裕がありませんでした。
相変わらず、Mattを前にすると激写スイッチが入っちゃう私。

Usagy43.jpg

 「えっ!これメニューじゃないの?!」と笑いながら、ファンの子がどっかのカフェから貰ってきたメニューにサインしてくれるMatt。

Usagy44.jpg

Usagy45.jpg

Usagy46.jpg

最後の一人まで、気さくにそして丁寧にサインや写真に応じてくれるMattはホントにナイスでいい人…ハンサムだし性格もいいなんて一体何なのコノ人!…と、ポーーっとしてる私の目の前で、「皆ありがとう!じゃあね」と、爽やかに送迎バンに向かうMatt。

………あっ!
ちょっ!
待ってー!!
すいません!!!
私もっ…!
私もいいでしょうかっ???!!!

Mattの写真ばかり撮っていたら、うっかり自分の順番をすっ飛ばしてました。
近くに居た例のWCクルー(Mattの来日キャンセルについて答えてくれた人)に大慌てでお願いしたら、まさに車に乗り込む所だったMattに向かって、
「マット!マットー!!マーーーーーーット!!」
と連呼して呼び止めてくれました。
ありがとう~。
そして、わざわざ戻ってきてくれたMattもありがとう!!

Usagy47.jpg

本日2回目のツーショット。
棚ボタです。
まさに待ちづつけた角にはMattが来たのです。

Usagy48.jpg

バンに乗って去っていくMatt。


これで、思い残すことは何もない…。

……またもや「Thank you!」以外、何一つMattに言うことができなかったことを除けば。
2回目なのに!
あんなに反省したのに!!
「日本行きがキャンセルになって残念ですが、いつかきっと来てください」ぐらい言えよ自分!!!
なんという不覚…性懲りもなくMatt固めの技に掛かってしまいました。
誰かこれを防ぐ対抗策を教えて欲しい。
そして、また匂いを嗅ぐのも忘れた……バカバカバカバカーーーー私ったら…!!

まさに後悔先に立たず……なのです。


私のNYの夏は、ここで本当に終わりを迎えました。
ありがとうMatt、Tim、WCクルーの皆さん、一緒に待ち続けた早朝組み及び午後組みのWCファンの皆さん、そして、ツイッターを通して励まし続けてくれた日本のフォロワーの皆さん。
ありがとう、ニューヨーク!!次に来る時には、WCロケ地巡りも含めてちゃんと観光したい…

24時間後、『アメリカなんて二度と来るもんか~!チクショーーーー!!』などと毒づいているとは知る由もなかった、この時の私でした…。


<完…?>

前の記事:
「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その3~Part1】
次の記事:
【大晦日記念】-鬼も喜ぶ来年の注目新ドラマはこれだ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tvgroove.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2313

コメント

>竹村さん
そうなんですー密かにタイトル変わってました。
そしてタイトル変更後の初コメント有難うございます!ついに生マット実現しましたよー(´∀`*)
竹村さんもお忙しそうですね。風邪が流行ってますから体調に気を付けて番組作って下さいね。

投稿者:usagy |2012年11月29日 13:39

ひさしぶりにTVGのブログを書きに来たら、Usagyさんのブログタイトルが変わっている!!!
そして…やっぱりオモシロイ♪
マット・ボマーに会ったんですね~
これからも独自目線のブログ楽しみにしています★

投稿者:竹村 由紀子 |2012年11月28日 22:41

>ゆうこ様

遅くなってすみません!
コメント有難うございます~S5嬉しいですよね。
Mattが日本に来てくれるのもいいけど、NYに行っちゃえば、もっと間近で見られる…かもしれないしS5続行決定で、来年の多分3月ぐらいから8月ぐらいまではNYで撮影してるはずです。
是非是非お金を貯めて、NY行きを実現してください。撮影の本場NYの街並みも見られるし、撮影風景も見られるし、盛り沢山ですよ。そして、もし行けたらMattの匂いを嗅ぐのを忘れないようにネ!(爆)

投稿者:usagy |2012年10月 3日 17:44

コメント返ししていただいてありがとうございます\(^o^)/めっちゃ嬉しいです(^-^)/

ホワイトカラー5の決定も最高です(^o^)/
まだまだロケで会えるチャンスがあるということですもんね(^^)/

さぁ金ためるぞーーーー!!!

投稿者:ゆうこ |2012年9月30日 00:01

>ゆうこ様

初めまして!
1日だけの撮影日遭遇でMattとTimに会えたのは幸運でした。
この1日は、私にとって宝物になりました!
次は、是非Mattに日本に来てもらいたいですよね。そしたら、空港の出待ちとかファンイベントとかで、日本のファンにもMattと会うチャンスがあるかもしれないですし。
コメントありがとうございました。

投稿者:usagy |2012年9月29日 00:38

こんにちは
初投稿です
私もマットボマーにあいたいです
すごくうらやましいです
いい思い出ですね

投稿者:ゆうこ |2012年9月27日 20:25

>かえるりるりん。様

何度見ても固まってしまいます。
次は、やっぱりバディを伴って行きたいです。お互いに写真を撮り合っていれば、自分を取り逃すことがないし!(笑)
でもMattばかり激写して、二人して忘れるということもあり得るので、Mattファンじゃない人を伴わないといけませんね。

Timの普段着、日曜日のお父さんという感じでしたが、素敵でしたよ~うふふ。
ホワイトカラーでは、MattとTimのコンビは不可欠なので、是非2人での来日が実現して欲しいです。
「ついでに」Jeff(プロデューサー)も来てくれていいよ(爆)…いえいえ、是非に。

投稿者:usagy |2012年9月24日 17:16

*こんばんは*

ををー今度は激写してますねー。
構図とか余計物を写さないとか置いといて(笑)mattさんが
とにかく写ってれば!!という様子がありありでとても
微笑ましいです♪そうなんですよねぇ。
写ってれば嬉しいですもの...。うんうん...。

また固定化しちゃって(笑)
でも女性スタッフの方が優しくてよかったです。またピッチリとくっついての2ショットがいいですね!!
ただのボーダーシャツなのにかっこいいなぁ。
しかしtimさんのフツーさに、ちと笑ってしまいましたが^^。

とにかく来日が出来ないという事がわかってよく任命を果たしましたな。ふむ。
来年にでも来てほしいですねぇ。
ついでにtimさんも?
えっ?違う?ハイハイ...。

続き待ってまーす。
では。

投稿者:かえるりるりん。 |2012年9月22日 19:13

>せさみ様

初めまして!
コメント有難うございます。
右も左も判らない初NYで、よく撮影場所を見つけられたと自分でも思います。Googleマップ様々(笑)でした。
「この機会を逃したらもうチャンスはないかも…!」という一心で突撃しました。
行き当たりばったりなので参考にしては頂けないかもしれませんが、楽しんで頂けたなら嬉しいです。

Timも、ほんとにイイ人でしたよ~結婚したい!って思いました(爆)

投稿者:usagy |2012年9月19日 03:07

はじめまして。
楽しい記事、ありがとうございます。
それにしても、撮影予定もわからなかったのに突撃されたそのパワー、すばらしい!!
見習いたいです。元気をいただきました!
Timも、”いい人”なんですねー!

投稿者:せさみ |2012年9月17日 14:12

>ブレンダ様

はじめまして!コメント有難うございます。
丁々発止の心理作戦、もちろんいつもこんな風ではないだろうと思いますけど(^_^;)
この時は、早朝組に入れてラッキー(?)だったと思います。

本当にTimもMattも気さくで飾らない感じですね。スタッフも優しかったです。
建物内だったので撮影現場自体は見ていないのですが、きっと撮影中も和気あいあいとやってるんだろうなーとイメージできました。

楽しんで頂けて良かったです。
続きは、MattもTimも出て来ませんが、よろしかったらまた遊びに来てくださいね。

投稿者:usagy |2012年9月 7日 19:39

はじめまして!WCのファンです。
今回の記事シリーズ、電車の中で必死に笑いをこらえながら読ませていただきました。
心理作戦に大爆笑です。

あんなに気さくに写真やサインをくれるなんて
みんな優しいですね。

素敵な写真とレポありがとうございます。

続きが気になります!

投稿者:ブレンダ |2012年9月 7日 17:25

>Buffywinters様

どうもその節はお騒がせいたしました。
私もまとめながら当時のドキドキ感を思い出して、おうちカメラ(笑)MattとTimを眺めつつ、NYに思いを馳せていました。

特にMatt写真、アップにすると目が…目が~!って感じですが、ほんと修正イラずフォトショイラずなMattですよね。現物があれほど完璧だからこそ…。
よくマンガで目がハート型になりますが、あれを実感してきました。
ファンと一緒に気さくに交流してる時のMattは、それこそイケメン倍増です。より光り輝いて見えまして…

>イケメンは遠きにありて…
おおう!それは名言ですねっ。でももしも生マットを拝む機会に恵まれたら、そんなこと言ってられなくなるかもですよ…も、もっと!もっと近くにっ!となってしまうかも…(笑)それほどに彼の持つ引力はスゴかったです。

お楽しみ頂けて良かったですー!コメントありがとうございました。

投稿者:usagy |2012年9月 7日 09:32

ああ、もう何て言っていいやら。。。

ツイッターでUsagyさまの動向を追い、喜びをお裾分けさせていただいてましたが、こちらで「捕獲作戦」4部作をまとめて読んだら、もうお目々がチカチカしてきました。

いやー、イケメンって生写真になるとさらに迫力を増すんですね。おうちのカメラにマットが写ってるんですよね!!こんなマットがおうちのカメラで撮れるんですね!!信じられない!!フォトショップなしでこんなに綺麗だなんて!!!(というかマットは加工しないほうが綺麗なのだと実証されましたよね)

そして生マットとツーショット&会話って…。「イケメンは遠くにおいて愛でるもの」が座右の銘(?)なので、私ならきっと悶絶、もとい気絶しちゃってます。

たくさんの写真とレポート、どうもありがとうございました!

投稿者:Buffywinters |2012年9月 6日 17:05

>Tomoko様

Mattの写真をできるだけ撮ろうというのが今回の目標の一つでもありました。
臨場感を味わっていただけたようで、嬉しいです。
頑張った甲斐がありました!

次にWC関連で来日があるときには、MattだけでなくTimや他のキャストの皆さんにも来て貰いたいものですねえ…。
まあMattが来てくれるだけでも大変嬉しいことなので、贅沢は言いませんが…。シーズン3になってElleやぴあ始めTVブロスや映画関連の雑誌などでもMattやホワイトカラーが取り上げられているので、今回来日できたら、日本でのブレイクに繋がったかなとも思うのですが…。
もっと認知されてからの来日だと成田お出迎えに行っても競争率激しそうで、ちょっと心配(笑)
若者たちには是非、「年長組」をいたわって貰いたいですね!

投稿者:usagy |2012年9月 6日 13:59

>jinjin様

あやうくMattを逃すところでした(爆)
幾ら写真撮っても撮り足りない!連写機能とかでバシバシ撮ったら良かったなと後から思いました…

Mattを前にすると思考がうまく回らなくなりますね。これぞ「必殺Matt固め」です。
この時はサインは貰わず、写真だけでした。
帽子にサインしてもらうっていいアイディアですよねー私ももっと考えれば良かった~(><)
次は是非…もし次があれば…
それまでにまた色々勉強します。

>『アメリカなんて二度と来るもんか~!チクショーーーー!!』の続きが…

どこまで続くか判りませんが、とりあえず番外編はある予定です('∀`)

投稿者:usagy |2012年9月 6日 13:58

usagyさん、たくさんMattの写真を撮ってくださってありがとうございます。文章も臨場感があってとっても楽しいです。何度も何度も読み返しています。
今回は残念ですが、いつかMattが日本に来てくれることがあったら、その時は是非、成田までお迎えに行きたいです。 Matt 応援隊「年長組」として参加したいと思っています。はやく、その時が来るといいなあ。

投稿者:Tomoko |2012年9月 6日 13:03

ひゃーっっ!!Mattの激写、ありがとうございます!!

しかし、またもや良く思い出せましたね。
自分がまだMattと一緒に写真を撮っていなかったことを(笑)

ま、ま、パニクリますよね!

でも良かったじゃないですか、2度もMattとナイスな写真が撮れ、任務もこなすことが出来て^^

どこにサインしてもらったんですか?
帽子にサインをしてもらって、それを被って一緒にMattと写真に写っている人・・・
かなり計算してますねぇ・・・
いやぁ、参考になります。実践できる日が来ると良いですけど(A^_^;)


『アメリカなんて二度と来るもんか~!チクショーーーー!!』の続きが気になります。
ありますよね?続き(笑)

投稿者:jinjin |2012年9月 6日 06:48

最近の記事

▲ TOP