Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ドラマ・スター True Story~海ドラ・セレブの人生はドラマティック!~詳細

華麗なる カーダシアン/ジェンナー ファミリー:全米お騒がせセレブ一家の母クリス・ジェンナーってどんな人?

2016年3月27日
全米お騒がせ一家カーダシアン家の母 クリス・ジェンナー全米お騒がせ一家カーダシアン家の母 クリス・ジェンナー
全米で5月1日にシーズン12の放送がスタートする「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」(原題:"Keeping up with the Kardashians")。視聴率は低迷していると報じられているものの、毎回200万人前後が視聴。相変わらず根強い人気を誇っています。

SNS、公式サイト、アプリ、ファッションラインにコスメなど。手がけるものは全てが注目され、大々的に報道され、大ヒット。時代の最先端を行くカーダシアン/ジェンナー家の人々は、アメリカになくてはならない”お騒がせセレブ”なのです。

これから数回に渡り、「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」に出演しているカーダシアン/ジェンナー家の人々がこれまで歩んで来た人生をご紹介します。


■さそり座の女、クリス・ジェンナー

カーダシアン/ジェンナーファミリーを取り仕切るボスといえば、カーダシアン三姉妹、ジェンナー姉妹を産んだ母親、クリスです。

やり手マネージャーでエンターテイメント&社交界の女帝だと言われることもあるクリスは、1955年11月5日生まれの60歳。カリフォルニア州サンディエゴに生まれ育ちました。父親は航空エンジニアで不自由ない暮らしをしていましたが、7歳のときに両親は離婚。クリスと妹のカレンは母親に引き取られました。

母親はサンディエゴのポイントローマの家を売り、クレアモントに引っ越し、生活環境は大きく変わりました。そのストレスもあったのか、8歳のときクリスは骨腫瘍を発症。幸い転移はしておらず、手術で完治しましたが、幼いころにかなり辛い経験をしたのでした。


(左から)クリス・ジェンナー、カイリー・ジェンナー、キム・カーダシアン、ケンダル・ジェンナー、コートニー・カーダシアン、メイソン・カーダシアン、クロエ・カーダシアン

■華やかな世界に憧れスチュワーデスに!

クリスが子供の頃、サンディエゴでシングルマザーは珍しい存在だったとのこと。母親は、子供たちが後ろ指を指されないようにしたいと、奮発して質の良い上品な服を着せたそうです。母親はファッション好きで、ブティックを経営。このブティックは大当たりし、クリスも大のファッション好きになりました。

高校卒業後、母のブティックでバイトをするようになったクリスは、大学進学はせず社会に出ることを希望。アメリカン航空に就職し、ニューヨークに移住。スチュワーデスとして華やかな生活を送るようになりました。


■12歳年上のロバートに一目惚れ

スチュワーデスとして忙しくも充実した新生活を送るようになったクリスは、休暇で帰省していた時、デルマー・レーストラックという競馬場でロバート・カーダシアンと出会いました。クリスはまだ18歳。ロバートは30歳。年の差は12もありましたが、ロバートはクリスに猛アタック。クリスもロバートの自信に溢れた堂々とした風貌に一目惚れし、2人は意気投合しました。

ロバートは、すぐにでも結婚したかったそうですが、クリスの年齢を考え待つことに。2人は4年間交際し、クリスが22歳になった1978年に挙式したのでした。


■大家族への憧れ

クリスとロバートは、2人とも大家族への憧れが強かったとのこと。結婚してすぐに子作りを始め、1979年4月18日に第一子のコートニーが誕生。1980年10月2日にキム、1984年6月27日にクロエ、1987年3月17日には長男ロブが誕生。10年もしないうちに4人の子宝に恵まれました。

コートニーは長女気質が強く、キムは要領がよい、しっかり娘。クロエは幼いころはブロンドのくせっ毛だったそうで「誰の子どもなのか」とちゃかされることが多かったとのこと。

待望の男の子だったロブは、気の強い三人の姉にいじめられ、よく女の子の服を着せられていたそうです。


(左から)ロブ・カーダシアン、キム・カーダシアン、コートニー・カーダシアン、クロエ・カーダシアン

■クリスの浮気が原因で離婚へ

幸せな家庭を築きあげていく約束をしたクリスとロバートですが、1989年に離婚を決意します。

華やかな生活から、幼い子供の世話と家事に追われる生活をするようになったクリス。弁護士から実業家に転身し、成功をおさめ多忙な日々を送るようになったロバート。2人はすれ違うようになり、埋めることができない深い溝ができてしまったのです。

後にクリスは自叙伝で、ロバートが家に戻らず、寂しかったときに某プロデューサーと浮気をするようになり、ワイルドなセックスにはまってしまったことが離婚原因になったと告白。しかし、浮気より前に心が離ればなれになってしまったことが最大の要因だったと言われています。

----------

次回は、クリスに出会うまでのブルース・ジェンナー&クリスとの出会い、です。お楽しみに!