Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
ハリウッド・ライフスタイル! セレブのファッションチェック詳細

【セレブ・ファッション】Vol.7 肉食系女子必見!! ペネロペ・クルスに学ぶ小悪魔テク

2011年7月29日
少女のような可憐さとセクシーさを併せ持ち、今までにトム・クルーズやニコラス・ケイジらの家庭をブチ壊してきた魔性の女、ペネロペ・クルス。

結婚し、ママになったペネロペは、以前にも増して輝いている。

そんな、彼女の歴史を紐解き、小悪魔テクニックを一挙公開。
モテる秘訣を徹底解剖していこう。




■あか抜けないラテン系美人からハリウッド女優へ

スペインでは人気があったものの、ハリウッドに進出しても、「いかにもラテン系」といった役しか与えられず、パッとしなかったペネロペ。


Lee Roth / RothStock / PR Photos(2003)

そんな彼女を一躍、スターにしたのは、元彼トム・クルーズの存在が大きかった。


Tom Walck / PR Photos

もちろん、ペネロペは男の力だけで、のし上がったわけではない。1992年には、「ハモンハモン」で、妊娠した身で他の男に走る娼婦の娘を熱演。映画デビュー作で、いきなりスペインの映画賞であるゴヤ賞の主演賞候補になるほどの実力があったのだ。


Lee Roth / RothStock / PR Photos

それ以降、「ベルエポック」、「オープン・ユア・アイズ」とスペインを代表する監督の作品に出演。「ライブ・フレッシュ」に続いて出演したアルモドバル作品「オール・アバウト・マイ・マザー」をきっかけに一躍ハリウッドでも注目の若手女優となった。


■若手女優というより“トムの彼女”として世界的な注目を浴びる


Lee Roth / RothStock / PR Photos

そうした実力が評価されて、2001年には「バニラ・スカイ」でトム・クルーズと共演。身長168センチとハリウッドにしては小柄ながらも、ラテン系らしいグラマラスなボディでトムを悩殺。


Lee Roth / RothStock / PR Photos

こんな小悪魔的な微笑みで見つめられたら、トムが鉄の意志を持っていても、誘惑に負けてしまうだろう。


Glenn Harris / PR Photos

その目力は人間のみならず、動物全体に通用するほど… 
ラクダもノックアウトか!?


Glenn Harris / PR Photos

一時はトムと結婚かと盛り上がるも、3年でピリオドを打つと、その後は「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」で共演したマシュー・マコノヒーと交際。魔性の女として、多くの恋を重ねてきた。


■ペネロペがモテる秘訣…小悪魔テクとは?


Solarpix / PR Photos

ペネロペがモテる理由は、いつも自然体で天真爛漫、そして隙があるから。気取らない普通っぽさに、男たちは心を許してしまう。
屈んだ瞬間に見えそうになる谷間が、たとえ計算づくだとしても…


Solarpix / PR Photos

ベジタリアンで、アルコールNGだという以外に特別なダイエットもせず、美容整形でサイボーグ化しないペネロペは、アンチエイジングやダイエットに勤しむ女優ばかりのハリウッドにおいて、もはや希少価値。


Solarpix / PR Photos

完璧を求めようとしない大らかさも良いのだろう。


Solarpix / PR Photos

ペネロペには、健気な努力家の一面もある。1994年にアメリカに来た時に、話せた言葉はたった2つ。“お元気ですか?” と “私はジョニー・デップと共演したい” だけだったそうだ。

しかし、努力を続け、今ではスペイン語、英語のほかにも、映画「赤いアモーレ」ではイタリア語、「花咲ける騎士道」ではフランス語を披露している。


Landmark / PR Photos

その努力が実り、ジョニー・デップとは、2001年の「ブロウ」、2011年「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」と2度の共演を果たした。


■ついにはアカデミー女優にまで到達


PR Photos

女優業は順調で、2006年のスペイン映画「ボルベール〈帰郷〉」でカンヌ国際映画祭女優賞、ヨーロッパ映画賞最優秀女優賞などを受賞し、スペイン人女優として初めてアカデミー主演女優賞にもノミネート。


Bob Charlotte / PR Photos

2008年のウディ・アレン監督作「それでも恋するバルセロナ」でアカデミー助演女優賞を受賞。スペイン人女優として初めての快挙となった。また、この作品で、英国アカデミー賞 助演女優賞、ゴヤ賞助演女優賞なども受賞している。

小悪魔的な魅力と惜しまぬ努力で、ついにアカデミー女優まで上り詰めたペネロペは、野心的な肉食系女子には、まさにお手本のような存在。そこには、学べるエッセンスがたくさんありそうだ。


次回は、魔性の女が結婚相手に選んだ相手、そして出産、産後のダイエットなどについて、お届け!どうぞお楽しみに。

(竹村 由紀子)