前回は、ディズニー・チャンネルの歴史もろもろを書き連ねましたが、今・・・"> vol.2 マイリー・サイラス、デミ・ロヴァート、セレーナ・ゴメス…。一世を風靡したディズニーアイドルのその後のキャリアとは?[part2]| 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
ミーハー編集員・おーたが送る! 海外ドラマ&ハリウッドセレブ情報詳細

vol.2 マイリー・サイラス、デミ・ロヴァート、セレーナ・ゴメス…。一世を風靡したディズニーアイドルのその後のキャリアとは?[part2]

2012年5月31日
今後の活躍に期待! マイリー、セレーナ、デミ今後の活躍に期待! マイリー、セレーナ、デミ
前回は、ディズニー・チャンネルの歴史もろもろを書き連ねましたが、今回は、マイリー、セレーナ、デミのディズニー・チャンネルのドラマ出演後の活動状況についてお話ししたいと思います。

①マイリー・サイラス

「ハンナ・モンタナ」出演後は、「ラスト・ソング」、「ボルト」といった映画に出演。歌手としても「Party In The U.S.A」、アルバム「Can’t Be Tamed」等を発表しました。しかしながら、プライベート写真の流出や、アイドルらしからぬ過激なパフォーマンスなどが批判の対象となることもしばしば。最近では、拒食症説や過激なファッションといったプライベート面が取りざたされることが多いよう。

「映画に専念したい」ともコメントしていたマイリーですが、今年に入ってボブ・ディランの「YOU’RE GONNA MAKE ME LONESOME WHEN YOU GO」をカバーしていたり、一部では、年内にアルバムを出すのではないかとの噂もありますから、再びステージ上で元気なパフォーマンスを披露してくれるのを期待したいですね。ラブラブ街道まっしぐらの現彼氏、リアム・ヘムズワースとの今後についても要チェックです!

【動画】マイリー版「YOU’RE GONNA MAKE ME LONESOME WHEN YOU GO」



②セレーナ・ゴメス

今年2月に、ボーカルを担当していたバンド「セレーナ・ゴメス&ザ・シーン」を脱退したセレーナ。最近では、今をときめくスーパーアイドル、ジャスティン・ビーバーとの交際に関するニュースを目にすることが多いかもしれません。以前、マイリーの元彼のニック・ジョナスと交際していた時期もあり、不仲説も良くとびかっていました。仕事面では、ヴァネッサ・ハジェンズと共演した「Spring Breakers」を含む映画が多数控えており、女優セレーナをスクリーンで見ることが多くなりそうです。

最近では、自身がプロデュースした香水の広告がセクシーだと話題に。また、「Fifty Shades of Grey」というアメリカで人気の官能小説をパロディ化したショートビデオにも出演していますが、これらは、従来のセレーナのイメージとは全く異なったセクシー路線! セレーナも今年で20歳ですから、着々と大人の女性としての道を歩んでいるようです。

【動画】セレーナ・ゴメスがエロティック小説のパロディに挑戦



③デミ・ロヴァート

かつて、映画で共演したジョナス・ブラザーズの次男、ジョーと交際。破局後、コンサートを一緒にまわっていたバックダンサーの女性を殴打するという事件を起こしたり、自傷行為、摂食障害などにより、リハビリ施設に入所しました。また、同年に医師から躁うつ病であることを診断されたとのことで、7月発売のコスモポリタン誌の中で、「安心したわ。私の症状には医学的な理由があって、私はクレイジーじゃないんだってことが分かったの。」と語っています。

退院後は、アルバム「Unbroken」を発表。その歌声には、以前よりもはるかに強いパワーが伝わってきます。中でも、「Skyscraper」という楽曲は、様々な困難を乗り越えたデミだからこそ歌える素晴らしい楽曲ですよ。アメリカンアイドル出身のケリー・クラークソンも同楽曲をとある会場で披露していました。つい先日、人気オーディション番組「X ファクター」の新審査員にブリトニーと共に就任したことも話題に。また、カリフォルニア州で6月12日からコンサートを行うことも決まっており精力的に活動するようです。

【動画】デミ・ロヴァート「Skyscraper」


果たして、この中から名女優、名歌手は出てくるのでしょうか? 現在、ディズニー・チャンネルでは「グッドラック・チャーリー」、「オースティン & アリー」、「めっちゃ ソー・ランダム」などのドラマが放送されていますが、今後活躍しそうなアイドルは誰か? といった視点で見てみるのも面白いかもしれませんね。

マイリー・サイラス:Izumi Hasegawa / PR Photos
セレーナ・ゴメス:Andrew Evans / PR Photos
デミ・ロヴァート:Andrew Evans / PR Photos