Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
ミーハー編集員・おーたが送る! 海外ドラマ&ハリウッドセレブ情報詳細

vol.3 あの人気セレブも交際中! サッカー選手の奥さんになるには何が大切?[part1]

2012年6月28日
ジェラール・ピケ選手と歌手シャキーラジェラール・ピケ選手と歌手シャキーラ
関東は梅雨入りしたにも拘わらず、猛暑と言っていいほど晴れた日と雨の日が交互に来る日が多いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

しかしながら、来月からはそのジメジメ、ムシムシを吹き飛ばすかのような一大イベントが開催されますね。そう、ロンドンオリンピックです! 先日、元ビートルズのポール・マッカートニーが開会式に出演するというニュースも報道され、4年に一度のビッグな祭典もいよいよ! といったところ。今年の夏も、熱い感動や選手らが繰り広げる素晴らしい戦いが見られることに胸を躍らせている人も多いのでは?

そんなオリンピック熱が日々高まりを見せていますが、現在、日本ではサッカー熱がとても高まっていますね! と言うのも、先日行われたW杯ブラジル大会アジア最終予選。皆さん大いに盛り上がったのではないでしょうか?

そして現在、ヨーロッパでは、4年に1度行われる欧州選手権(ユーロ2012)が開催されています! 選手らの素晴らしいプレーの数々、白熱した試合に日本でも“ユーロ熱”が最高潮のようです。7月1日には決勝が行われますが、いち早く決勝への切符を手にしたスペインと優勝杯を争うのはイタリア、ドイツどちらでしょうか?

“スポーツイヤー”を記念し、今回はサッカー選手の奥さん、彼女を紹介したいと思います。サッカー選手の最愛の人となった彼女たちの共通点とは…?

①ジェラール・ピケ×シャキーラ
スペイン代表で、FCバルセロナに所属しているジェラール・ピケ選手。あごひげがセクシーなピケ選手が交際しているのはコロンビア出身の歌姫、シャキーラ! なんとピケ選手とシャキーラは誕生日が同じとのこと。なんか運命を感じちゃいますね。

身長が157センチとさほど高くないシャキーラですが、パフォーマンスはまさにダイナミック! の一言。情熱ほとばしる魅惑のラテンダンスは女性の私までもクラクラしてしまいそうです。そんなシャキーラの代表曲と言えば、「Hips Don’t Lie」ではないでしょうか? 2006年にドイツで開催されたFIFAワールドカップでの彼女の圧巻のパフォーマンスに「シャキーラって誰!?」ってなった方も多いのでは?

【動画】シャキーラ「Hips Don’t Lie」


先日、一部報道で妊娠したという噂が駆け巡っていましたが、この度彼女の父親が「完全なる誤報だ」として否定。ビッグカップルの赤ちゃんに会えるのはしばらく先になりそうですが、現在、シャキーラは、ピケ選手の活躍を見るためにポーランドに滞在しているようです。また、アルバムの準備も進めているそう。

②クリスティアーノ・ロナウド×イリーナ・シェイク


サッカーに詳しくない人も、この選手の名前なら一度は聞いたことがあるのでは? というぐらいサッカー界にその名をとどろかせているクリスティアーノ・ロナウド選手。ポルトガル代表のC・ロナウド選手は、イギリスのクラブチーム、マンチェスター・ユナイテッドで輝かしい数々の功績を残した後、レアル・マドリードへと移籍し、素晴らしいプレーを見せてくれています。

そんなC・ロナウド選手が交際しているのは、ロシア人モデルのイリーナ・シェイク。はっきりした顔立ちに、ぽてっとしたセクシーな唇、そして抜群のスタイルを誇るイリーナは、先日、カンヌ国際映画祭で公式上映されたブラッド・ピット主演の映画「Killing Them Softly」のレッドカーペットに真っ赤なドレスで登場し、その美しさを存分にアピールしていました。

また、男性向けのライフスタイル誌「FHM」が発表した“セクシーな女性100”のリストにイリーナは歌手のテイラー・スウィフトを抑え96位にランクイン! 目下、結婚の噂がささやかれていますね。

どの選手の彼女も非常にキレイであることはもちろんですが、世界をまたにかけて歌手、モデルとして活躍している彼女たちは自分のスタイルを持っていて格好良いですね。同じ女性として尊敬しちゃいます! 今回は2選手の恋人について紹介してきましたが、part2では、そのほかのサッカー選手×セレブカップルの情報をお送りします!

ジェラール・ピケ:Insidefoto / PR Photos
シャキーラ:PRN / PR Photos
クリスティアーノ・ロナウド:Rui M. Leal / PR Photos
イリーナ・シェイク:Pixplanete / PR Photos