Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・トレック」ベネディクト・カンバーバッチ 悪役に最初乗り気ではなかった!?

2013年2月5日
英国人気俳優ベネディクト・カンバーバッチ(36)はJ.J.エイブラムズの新作映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」で悪役を演じることにあまり乗り気ではなかったことを英The Sunとのインタビューで明かした。

新作映画でスターフリートを恐怖に陥れる悪役を演じているベネディクトは、ハリウッドの超大作にはありがちなイギリス人の悪役の一人としてみられることを心配していた。

「英国俳優が他の国に行くと、舞台に立ってる嫌な奴だって思われる傾向があるんだ。だからその人たちは僕たちに悪役をやらせていかにひどい奴かってことを見せようとするんだ」

エイブラムズ監督は、カンバーバッチの役はただの悪役ではなく、もっとしっかりとした目的を持った人物であると説明し、乗り気でなかった彼を説得したとカンバーバッチは振り返る。

過去に「スター・トレック」は観たことはあるものの、作品にものすごくハマるという経験はしたことがないというカンバーバッチ。そんな彼が演じる悪役はスター・トレックの世界にどんな影響を及ぼすのだろうか。

また、この記事の中でカンバーバッチは昨年12月の来日の様子も語っている。

「日本の空港に降り立ったとき、大勢の人たち(500人)に迎えられたんだ。まったく予想していないことだった」

成田の様子を振り返るカンバーバッチの顔には笑みが浮かんでいたとのこと。

「本当に素晴らしかった。とてもたくさんのファンが出迎えてくれたんだ。それって普通じゃ考えられないことだよね、本当にファンタスティックだよ」

日本でもファンが急増中のベネディクト・カンバーバッチ。多くのファンが彼の悪役ぶりを心待ちにしていることだろう。

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」は日本9月公開予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ