Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

超豪華! アカデミー賞に映画「アベンジャーズ」キャストが集合

2013年2月7日
映画「アベンジャーズ」ポスター映画「アベンジャーズ」ポスター
TM & ©2012 Marvel & Subs.
第85回アカデミー賞に「アベンジャーズ」のキャストがプレゼンターとして登場することが決まった。米Deadlineが伝えた。

【こちらも注目】第85回アカデミー賞授賞式2月25日(月)朝9時~WOWOWで生中継! ズバリ見どころは?

全世界で大ヒットを記録したマーベル制作映画「アベンジャーズ」、その興行収入は全世界合わせて15億ドル(約1,174億6,000万円)に上り、歴代世界映画興行収入の第3位を獲得した。その成功を称えてか、アベンジャーズのキャストがアカデミー賞でプレゼンターとして登場することとなった。

今回プレゼンターとして登場するのは、ロバート・ダウニー・Jr.、サミュエル・L・ジャクソン、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、そしてクリス・エヴァンズの5名である。彼らは映画の中に登場する最強チーム「アベンジャーズ」のメンバーである。

この5名のうち4名は過去にオスカーにノミネートされた経験があり、クリスは今回が初めてのアカデミー賞参加となる。

授賞式のプロデューサーを務めるクレイグ・ザーダンとニール・メロンは5人のプレゼンター起用についてこのように語る。

「昨年の大ヒット作のキャストをここで再び再会させることができることを嬉しく思います。すばらしい俳優たちの再会に胸が躍るばかりです」

チーム「アベンジャーズ」には、ほかにソーを演じるクリス・エイムワーズとナターシャ役のスカーレット・ヨハンソンがいるのだが、この2名はプレゼンターには起用されていない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ