Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」がまた視聴者数記録を更新! 「驚異的な数字」

2013年2月12日
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン3後半が2月10日、全米で放送スタートし、同シリーズ史上、最高の1230万人の視聴者数を記録した。リピート放送を含めない視聴者数としてはシーズン3第1話の1090万人がこれまでの最高だった。

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」ダリル役ノーマン・リーダス来日インタビュー: 質の高いドラマが多く作られる中、なぜ「ウォーキング・デッド」はNo.1ドラマに君臨できるのか?

また、18歳から49歳の視聴者数は770万人を記録。これはケーブルテレビ史上最高の数字であると、同ドラマを放送しているAMCが発表。さらにリピート放送を含めると合計で1660万人が視聴したという。

2月10日は、音楽業界最大の式典である第55回グラミー賞が同時間帯に放送され、2840万人が視聴したことを考えると「ウォーキング・デッド」の数字は驚異的であると、米Huffinton Postは評価している。

「ウォーキング・デッド」シーズン3後半の最初のエピソードとなる第9話は、日本ではFOXチャンネルで3月23日に放送される。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ