Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

海外ドラマ「メルローズ・プレイス」女優に実刑3年の判決! 遺族は軽すぎると憤慨

2013年2月16日
アメリカで1992年~1999年に放送され、日本でも人気を博した海外ドラマ「メルローズ・プレイス」。同ドラマにサンディ・ルイーズ・ホーリング役として出演していた女優エイミー・ロケイン・ボヴェナイザー(41)が実刑判決を言い渡された。

エイミーは2010年、米ニュージャージー州で酔っぱらった状態で車を運転中、老夫婦の車に衝突する事故を起こし、相手の車に乗っていた夫人が即死。DUI容疑(薬物・アルコール等の影響下での運転容疑)で逮捕され、危険運転致死罪で有罪となった。

米Hollywood Reporterによると、裁判所は今回、エイミーに対して実刑3年の刑を言い渡した。最高で10年の禁固刑になる可能性もあると言われていたが、結局わずか3年の実刑となった。今回の判決に対し遺族たちは「そんなおかしかなことがあるか!」「公正な判決が下されなかった」と憤慨しているという。

判決に対して裁判官は、「エイミーには、ケアが必要な重度の精神障害を持っている幼い娘がいるということを考慮してのこと」と説明している。

エイミーは、ジョニー・デップ主演の「クライ・ベイビー」でヒロインを演じるなど映画界で活躍した後、「メルローズ・プレイス」サンディ役を演じブレイク。私生活では、プリンストンで酒屋を経営している男性と2006年に婚約し、2008年に結婚。2人の娘がいる。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ