Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」スー先生役ジェーン・リンチ、名作「アニー」でブロードウェイ・デビュー決定

2013年2月22日
人気海外ドラマ「glee/グリー」にスー先生役として出演中のジェーン・リンチが、ブロードウェイデビューを果たすことが明らかになった。

米Deadlineによると、ジェーンが出演するのは、世代を超えて愛されているブロードウェイ・ミュージカル「アニー」。孤児院の院長で嫌われ役であるミス・ハニガンを演じる。舞台には、5月16日から7月14日までの間、出演するという。

現在、「アニー」は、米ニューヨークのパレス劇場で公演されており、ケイティ・フィナーランがハニガン役を演じている。ケイティは、米NBCで今年秋から放送されるマイケル・J・フォックス主演の新作ドラマの撮影に入るため、舞台を長期休むことになっており、ジェーンは彼女の代役を務めることになる。

ジェーンは、これまでシカゴのステッペンウルフ・シアター・カンパニーやセカンド・シティの舞台に立ってきたが、ブロードウェイは初めてとなる。

ケイティがどのくらいの期間、「アニー」を休むのかは明かされていないが、「この夏、シリーズの撮影を行えるように調整してくれて、本当に感謝しているわ。舞台にカムバックする日を、今から楽しみにしています」とのコメントを出しているので、夏明けには戻ってくるものと見られている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ