Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米オーランドの「ハリー・ポッター」テーマパーク 来年はさらに進化した形でファンを魅了!?

2013年3月1日
米PerezHiltonより
2010年6月に米フロリダ州オーランドのユバーサル・オーランド・リゾートにオープンした「ハリー・ポッターの魔法の世界(the Wizarding World of Harry Potter)」。作者であるJ.K.ローリングや映画プロデューサーのデイビッド・ヘイマンも完成に協力、映画の世界観が味わえると話題のこのテーマパークは開園以来多くの来場者を魅了している。

日本では2014年に米国以外で初のハリーポッターのテーマパークオープン予定されており、多くのハリポタファンが完成を心待ちにしているのだが、同じ年にオーランドのテーマパークがバージョンアップを果たすようだ。米PerezHiltonが伝えた。

2月28日に米フロリダ州オーランドの市長が出したコメントは以下のとおり。

「この夏新たにトランスフォーマーの3Dライドがオープンし、それに続き来年は新たなリゾートホテルがオープンします。ホテルに加えてハリーポッターのテーマパークも拡大展開をすることになっています」

日本でのテーマパークオープンが2014年後半に予定されているため、もしかしたらオーランドのハリー・ポッターテーマパークは日本でのテーマパークオープンよりも早く拡大されることもありえる。

書籍の大ヒットを機に映画での成功も収めた「ハリー・ポッター」シリーズ。テーマパークも順調なようで、日本での開園が待ちどおしい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ