Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アルカトラズ」サム・ニール、新作ドラマでホルヘ・ガルシアと再共演

2013年3月7日
J.J.エイブラムスのサスペンスドラマ「ALCATRAZ/アルカトラズ」でエマーソン・ハウザー役を演じていたサム・ニールが、CBSの新作ドラマに出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterによると、サムはCBSで放送される予定のリガール・サスペンスドラマ「The Ordained」のパイロット(第1話)に出演する契約を結んだ。「The Ordained」は、主人公トムが司祭職をやめ、弁護士となって、政治家の妹を暗殺から救うという物語。サムが演じるのは、トムの父親で、3期に渡りニューヨーク州知事を務めたマイケル・トーマス・ライリー役。マイケルは大統領候補に落ちてしまった苦い過去を持ち、娘パッキーに政治家として成功してもらいたいと熱望しているという設定だという。

映画「ピアノ・レッスン」「ジュラシック・パーク」シリーズなどに出演しているサムは、「THE TUDORS~背徳の王冠~」で聖職者トマス・ウルジー役を演じるなどTV界でも活躍。「アルカトラズ」では、アルカトラズに隠された謎を追う政府のエージェント、エマーソン・ハウザー役を熱演した。

なお、「The Ordained」の主人公トム役には、「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」のチャーリー・コックスが、弁護士事務所のスタッフ調査員カルロス役には、サムが「アルカトラズ」で共演したホルヘ・ガルシアがキャスティングされている。また、「アントラージュ★オレたちのハリウッド」に出演していたエマニュエル・シュリーキーも、トムの隣の家に住む、ライターのサム役を演じることが決定している。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ