米FXチャンネルで今秋から放送される予定のドラマ『Dirt』に、ロサンゼルス・レイカーズの実力派人気バスケットボール・プレイヤーだったリック・フォックスが出演することが発表された。
『Dirt』は米NBCネットワークの大ヒットコメディドラマ『フレンズ』でブレイクしたコートニー・コックスが主役を演じ、コートニーの夫デイビッド・アークエットが製作総指揮務める注目の新番組。リックはバスケットボール選手のプリンス・タリースを演じるとのこと。
37歳になるリックは、バスケットボール選手を引退後俳優業に転向し、これまでにも米HBOチャンネルの『OZ』など人気ドラマに出演。
私生活では、1999年に歌手で女優のヴァネッサ・ウィリアムスと結婚し1児を儲けたが、選手を引退した2004年に離婚に向けての手続きを開始している。


