Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

イギリスで「ワン・ダイレクション」のニセチケット出回る! 40人のファンが涙

2013年3月25日
英人気グループ「ワン・ダイレクション」のファン40人が、イギリス・リヴァプールで行われたコンサートチケットのニセモノを購入させられ、コンサートに参加できなかったことがわかった。

英The Sunによるとこの40人のファンは、会場へのバス付きニセチケットを85ポンド(約12,261円)で購入。会場に到着すると、正規チケットを購入したファンによって席が取られており、コンサート会場に入ることすらできなかったとのこと。

ボックスオフィスは当日券を6枚しか用意できなかったため、ニセチケットを購入させられたほとんどの「1D」ファンが会場の外で、ニセチケットを片手に悲しみに明け暮れた。

警察は捜査を開始し、ニセチケットを販売したとされるHalton Community Tripsのタミー・フォイ(35)が逮捕された。

「ワン・ダイレクション」が公演を行ったリヴァプールのエコー・アリーナはHalton Community Tripsにチケットを販売していなかったということだ。

「ワン・ダイレクション」のコンサートのチケット詐欺はこれだけにとどまらない。「1D」ファンの娘たちを持つ母親がeBayでチケットを3枚、計353ドル(約33,425円)で購入するも、チケットが届かなかったという事件も起きている。

昨年にもカナダ、トロントでニセチケットを販売したとして2名逮捕されている。

あまりの人気にチケットの入手が非常に困難となっている「ワン・ダイレクション」のコンサート。チケット購入の際は十分な注意が必要だろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ