Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

海外ドラマ「glee」への出演をかけたオーディション番組「Gleeプロジェクト」が放送終了決定

2013年4月9日
人気海外ドラマ「glee」への出場権をかけて争われるリアリティ番組「Glee プロジェクト 〜主役は君だ!」(原題: The Glee Project)の放送終了が決定した。

米TVLineによると、同番組を放送するケーブル局Oxygenは「Glee プロジェクト」のシーズン3の放送を見送ることを決定したという。同局からのコメントは出されていないが、TVLineは、批評家からの高い評価や熱狂的なファンがいる一方で、視聴率がそれほど高くなかったことが終了につながった要因の一つではないかとの関係者の声を紹介している。

「Glee プロジェクト」は、「glee」のクリエイター、ライアン・マーフィー製作総指揮により、全米で2011年6月に放送がスタート。優勝者には「glee」への出演が約束され(実際には準優勝者からも出演を果たす者が出た)、ダミアン・マクギンティー、サミュエル・ラーセン 、アレックス・ニューウェル、リンジー・ピアースらが出演を果たした。また、「glee」に出演する俳優が頻繁に登場し、番組を盛り上げた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ