Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

そっくりすぎてビックリ! 「ワン・ダイレクション」蝋人形がワールドツアーへ

2013年4月11日
蝋人形を見て笑うリアム(左)とハリー蝋人形を見て笑うリアム(左)とハリー
YouTubeより
世界中で好評を博している「マダム・タッソー蝋人形館」がイギリスの人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」の蝋(ろう)人形を制作。蝋人形はワールドツアーに繰り出されることになった。

マダム・タッソーには数多くのセレブを模った蝋人形が展示してあり、ボーイズ自身もロンドンにある館を訪れたとき、あまりの精巧さに驚いたとのこと。その場所に自分たちも仲間入りするとわかったボーイズたちは驚きを隠しきれなかったそうだ。

【動画】蝋人形になると聞いて驚くボーイズたち


動画の中で、ボーイズたちはマダム・タッソーの蝋人形の一員になれることを光栄に思っていると語っている。

ナイル「僕らが蝋人形になるなんてほんと興奮しているよ」

ゼイン「ありえないね。世界中の大スターが並んでいる中、僕たち普通の5人組が仲間入りするんだよ。光栄すぎることだよ。待ちきれないね」

今回制作された蝋人形は、1体およそ15万ポンド(約2150万円)の製作費がつぎ込まれている。1月にボーイズたちの身体測定が行われ、その後4ヶ月の製作日がつぎ込まれている。

製作の裏側を映した動画をマダム・タッソー蝋人形館が公開。この中ではメンバー1人ひとりの頭部ができる様子が映されている。

【動画】ハリーができるまで


【動画】リアムができるまで


【動画】ナイルができるまで


【動画】ルイができるまで


【動画】ゼインができるまで


ロンドンのマダム・タッソーの館で展示されたあと、ニューヨークとシドニーの分館でもお披露目されることになる。残念ながら日本のお台場にある分館での展示は予定されていない。

■展示期間

ロンドン:4月18日から7月11日

ニューヨーク:7月19日から10月11日

シドニー:10月24日から1月28日
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ