Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

売れっ子アン・ハサウェイ クリストファー・ノーラン監督の新作SF映画「Interstellar」に出演か

2013年4月11日
大ヒットミュージカル映画「レ・ミゼラブル」での演技で第85回アカデミー賞助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイ(30)だが、クリストファー・ノーラン監督の最新作「Interstellar」への出演がほぼ確定していると米Deadlineが伝えた。

アンは、ノーラン監督の「ダークナイト・ライジング」にキャットウーマン役として出演しており、同作でアンとノーラン監督は再タッグを組むことになる。

また、同作には俳優マシュー・マコノヒーの主演も決定している。マシューは「マジック・マイク」でインデペンデント・スピリット賞を受賞するなど、目下絶好調。「Interstellar」でこの売れっ子2人が共演することになる。

「Interstellar」はもともとスティーブン・スピルバーグによってプロジェクトが進められており、ノーラン監督の弟、ジョナサン・ノーランが脚本家として選ばれていた。しかし、その後スピルバーグが監督を降板し、ノーラン監督が変わりにメガホンを取ることになった。兄弟は過去にも「ダークナイト」シリーズや「プレステージ」で一緒に仕事をしているが、今作での監督交代により、ノーラン兄弟のタッグが再び実現することになった。

プロットなどの詳細は明かされていないが、タイムトラベルに異次元、そしてワームホールを使って移動する集団が関係してくるようだ。

パラマウント・ピクチャーズとワーナー・ブラザースが共同製作、プロデューサーはクリストファー・ノーランと妻のエマ・トーマス、リンダ・オストがが務める。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ