Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」効果でロケ地近くのホテルに予約殺到

2013年4月19日
「ゲーム・オブ・スローンズ」「ゲーム・オブ・スローンズ」
英Digital Spyより
現在アメリカでシーズン3が放送中の大人向けダーク・ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」。同ドラマがあまりにも人気のため、ロケ地近くのホテルの予約が急増しているようだ。

「ゲーム・オブ・スローンズ」は北欧アイルランドや北アフリカに位置するモロッコなどで撮影が行われている。英Digital Spyによると、「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3の放送スタートに伴い、ロケ地となった場所を一目見ようと現地ホテルに予約が殺到しているという。

同作には、あたり一面氷河のような場所や、たくさんの美しい緑に囲まれた川など様々な自然を堪能できるシーンが登場する。なかでも、ミステリアスな美少女デナーリス・ターガリエン役を演じているエミリア・クラークが登場するシーンのロケ地となったモロッコにある砂漠の街ワルザザートでは、予約数が100%も増加。

さらに北欧アイスランドでもロケが行われ予約数が約13%増加。2012年にはクロアチアの都市ドブロブニクもロケ地となり、現地ホテルの予約数は28%増加した。

ロケ地にあるホテルの予約などを受け付けている旅行情報サイト「LateRooms.com」の広報は、「『ゲーム・オブ・スローンズ』の成功が、モロッコやアイスランドにある私たちのホテルにとても良い影響を与えてくれて大変うれしいです」「弊社はロケ地となった場所の近くにある、素晴らしいホテルをたくさん取り揃えています」と喜びのコメントをしている。

「ゲーム・オブ・スローンズ」は、ファンタジー作家ジョージ・R・R・マーティンの長編小説シリーズ「氷と炎の歌」第1部「七王国の玉座」をドラマ化したもの。国の覇権をめぐり、七つの王家が繰り広げる王位争奪戦を描いた物語で、エミー賞、ゴールデン・グローブ賞などで数多くの賞に輝いている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ