Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アンネ・フランク」騒動のジャスティン・ビーバーにファンも困惑! 「アンネって誰?」

2013年4月20日
人気歌手のジャスティン・ビーバーは13日、オランダ・アムステルダムの「アンネ・フランクの家」を訪ねた。その際、ゲストブックに「彼女がビリーバーだったらよかったのに」との書き込みをし、その軽率な発言を非難する声や、それに対しジャスティンを擁護する声が続々とあがった。

そんな中、ジャスティンのファンたちも突然のアンネ・フランク騒動に困惑したようで、思わぬハプニングも発生した。なんと、アンネ・フランクのことを知らなかったファンが数多くいたようで、「アンネ・フランクって誰?」といったツイートが相次いだのだ。

一時期は、「アンネ・フランクって誰」というトレンドがツイッター上で発生。「アンネ・フランクって誰なの?何で彼女はジャスティンをいじめるの?」「アンネ・フランクって誰? サイテーっぽいけど」といった、耳を疑うような反応をしたファンもいた。

アンネ・フランクは、第二次世界大戦中のナチス・ドイツが行っていたユダヤ人迫害政策下の代表的人物であり、世界史でも必ず登場するほどの重要人物だが、若者が中心のジャスティンファンには知らない人も少なからずいたようだ。

先日は、「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルにも今回と似たような出来事がおきたばかり。元英国首相マーガレット・サッチャー死去のニュースを受けて、ハリーは「安らかに眠れ サッチャー夫人」とツイート。その後、サッチャーを知らなかったファンが「サッチャーって誰?」といったメッセージをツイッター上に投稿していた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ