Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブロードウェイ「アニー」出演予定の「glee」スー先生、一足お先にドラマで美声を披露[ネタバレ・動画あり]

2013年4月26日
※この記事には「glee」シーズン4についてのネタバレがあります。



人気海外ドラマ「glee/グリー」のスー役で知られるジェーン・リンチが、今夏出演予定のブロードウェイミュージカル「アニー」のナンバーを、一足お先にドラマ内で披露した。

「glee」はいわずとしれた高校合唱部を中心にしたドラマで、劇中では毎週ダンスと歌が披露される。しかしジェーン演じるスー先生は、グリー部と敵対するチアリーダー部の鬼コーチで、これまで製作されたシーズン4までのエピソード中、ジェーンの歌唱シーンは数えるほどしかなかった。しかしブロードウェイの名作舞台への出演が決定したことで、「glee」のプロデューサーであるライアン・マーフィーが、“逆輸入”を決めたようだ。

ジェーンが「アニー」で演じるのは、主人公アニーの暮らす孤児院の院長・ハニガン役。主人公に対していじわるなキャラクターは、どこかスーを彷彿させる。今回、ジェーンはそのハニガンのナンバーである「Little Girls(原題)」を披露した。

【動画】「glee」の舞台裏! ジェーンが歌うシーンは25秒頃から


ジェーンはライアンの粋な計らいに対して、「ワンダフル!」と絶賛。「ストーリーにもしっくりきている」とダブルの感動を語った。

また、チアリーダー・キティ役ベッカ・トビンも興奮気味に、このスペシャルナンバーについて語っている。

「最高! 私たちが最初に(ジェーンの「Little Girls(原題)」を)聞いたのよ。ブロードウェイの舞台も絶対に観に行くわ!」

ジェーンが出演するミュージカル「アニー」は、アメリカ国内で「glee」放送終了後の5月16日から7月14日まで上演される。

【動画】歌のみを楽しみたい方はこちらから


【動画】1982年公開の映画版「Little Girls」
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ