Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

歌姫ビヨンセに衣装パクリ疑惑!? いろんな歌手の衣装にソックリ

2013年4月30日
ビヨンセとKerliビヨンセとKerli
Kerliのフェイスブックページより
世界中で大人気の歌姫ビヨンセにまさかの“パクリ疑惑”が浮上した。

現在、ヨーロッパと北南米を回るワールドツアー「Mrs. Carter Show」を行っているビヨンセ。先日、会場を埋め尽くす満員の観客を前に華麗すぎる超絶パフォーマンスを披露した最新ツアーの映像が公開されたばかり。

今月中旬には、総資産が夫Jay-Zとあわせて10億ドル(約1000億円)に達したとも伝えられ、向かうところ敵なし状態のビヨンセだが、ここに来て“パクリ疑惑”が浮上した。なんでも、ビヨンセのツアー・ブックに載っている写真がエストニア出身の歌手Kerli(ケルリ)の衣装にソックリなんだとか。

これはKerli本人のフェイスブックで明らかになった。Kerliは似たような恰好をしたビヨンセと自分の写真を並べた写真を投稿。見比べると確かに、とてもよく似たデザインだ。写真には「女王ビヨンセのスタイルはとってもクールだわ」というコメントが添えられており、表だってビヨンセを批判しているわけではないようだ。

また、この写真を見たファンは、フェイスブックのコメント欄に、今回のビヨンセの衣装はニッキー・ミナージュが「Va Va Voom」のミュージック・ビデオの中で着た衣装にもソックリだと指摘している。

【動画】ニッキー・ミナージュ 「Va Va Voom」PV


セレブのドレスはその時に流行をいち早く取り入れるために、色やデザインが被ってしまうことはよくある。ただそれはあまりカッコいいことではないため、関係者はできるだけ事前に情報を集めて、ドレスが被らないように調整や根回しをすると言われている。

今回、ビヨンセが人とそっくりのドレスを着たことに、特に違法性があるわけではないだろうが、あっさりと“出典”がバレてしまうような衣装を着てしまったのは、スタッフのリサーチ不足によるものだろうか。

この件に関して、ビヨンセ側から特にコメントは出ていない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ