Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

発表まであと4日! 「ワン・ダイレクション」の“重大発表”の内容を大予想

2013年5月13日
5月16日に“重大発表”があると発表した人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」。メンバーのナイルとリアムも思わせぶりなツイートを公開し、世界中の「1D」ファンは、いったい何が発表されるのか、わくわく、そわそわしながら、16日の発表を待っている。

そんな待ちきれないファンのために、今週木曜に迫ったXデーを前に、海外の「1D」ファンサイト「One Direction News」が、その内容を予想している。全部で4つの可能性があるとのことだ。

可能性1)アルバム3作目の詳細
1Dは現在、通算3枚目となるアルバムの制作に取り組んでいる。リリースはクリスマス前になるという噂だが、これまで収録曲などは一切明らかになっていない。今回の発表ではアルバムの詳細を発表するのではないだろうか。

可能性2)主演ドキュメンタリー映画「ワン・ダイレクション THIS IS US」関連
日本では11月1日公開予定の3Dドキュメンタリー映画「ワン・ダイレクション THIS IS US」。その世界的なプレミアイベントが、米ハリウッド、もしくは「1D」のホームであるイギリス・ロンドンで開かれるのではないか。

可能性3)来年のツアー
セカンドアルバム「テイク・ミー・ホーム」をひっさげ、今まさにワールドツアー真っ最中の「ワン・ダイレクション」。来年は現在よりも大きな会場、たとえば10万人程度を収容できる巨大なスタジアムを回るツアーを行うのではないだろうか。

可能性4)「ワン・ダイレクション」と「ザ・ウォンテッド」の合併
「1D」と同じくイギリスおよびアイルランド出身のメンバーで構成された5人組ボーイズグループ「ザ・ウォンテッド」。しばしば「1D」とは確執がうわさされてきたが、ここで合体して「ザ・ダイレクション」か「ワン・ウォンテッド」になったりして・・。


上記サイトは、この4つの可能性の中で、3の巨大スタジアムツアーが最有力だと予想。例として挙げているロンドンの「ウェンブリー・スタジアム」の収容数は、なんと9万2千人。この規模のスタジアムツアーは、これまで「ローリング・ストーンズ」、「U2」、マイケル・ジャクソン、「ボン・ジョヴィ」、「コールドプレイ」など、世界的に有名な一握りの大御所アーティストだけが行えるものだが、「1D」の人気があれば、これらの巨大スタジアムを埋めることは十分可能だろう。

現在、世界各国であまりの「1D」人気のため、チケットが手に入らずコンサートに行けないファンが続出している。しかし、「1D」メンバーはすでに多忙を極めており、これ以上、コンサートの回数を増やすことは無理がある。であれば、1回あたりの収容人数を増やすことで、より多くのファンにコンサートを楽しんでもらえるはずだと、同サイトは説明している。


一方、ツイッター上では一般のファンも予想に熱心だ。

「たぶんツアー、アルバム、シングル!」

「ビデオ日記? 新しいスキャンダル?」

「もっとファンが観に行けるよう、新しいツアーをするに決まっってる」


果たして「1D」の重大発表とは何なのか。この中に答えがあるのか。真相は16日に判明する。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ