Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「24」の復活が正式決定! 新シリーズとして2014年5月に放送スタート

2013年5月14日
人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」が、再び人気俳優キーファー・サザーランド主演で新シリーズとして復活することが正式に決定した。

米FOXは、2010年にシーズン8をもって終了したキーファー主演のTVドラマ「24」を復活させることを正式に発表。新シリーズは2014年5月に放送開始予定で、タイトルは「24: Live Another Day」。12話構成になる予定だという。

「24」はキーファー演じる最強の捜査官ジャック・バウアーが様々なテロ組織と戦っていく様子を、1話1時間としてリアルタイムで追いかけていくというストーリー。これまでは24話で24時間の出来事を描いていたが、新シリーズでは、12話構成で24時間を描くため、ところどころ時間をスキップすることになるとのこと。

FOX社長のケヴィン・ライリーは、「これまで数人のプロデューサーたちと『24』の映画化について考えてきたけれど、24時間の出来事を2時間でまとめるなんて『24』じゃないと考えたんだ」と発言。

さらに「もともと『24』は12時間の出来事を24話で描こうと企画されていたんだよ」「これまでは主要なストリーラインの合間に、小さな事柄を描くことで24時間を描いてきたけど、新シリーズでは小さな出来事をはぶいて主要なストーリーだけを描こうというわけさ」とコメントしている。

新シリーズについて、今後も続編が制作されていくのかどうかは現在のところ未定だという。

一方、主演が決定したキーファーは、「『24』に対する反響は、これまでの俳優人生でも経験したことがないものだったんだ。ジャック・バウアーという役を再び演じられるチャンスを得られたということは、音信不通になっていた友達と再会できたような気持ちだよ。きっと、みんなを驚かせてみせるよ」と新シリーズへの意気込みを語った。

先日、主演ドラマ「TOUCH/タッチ」の番組終了が決定したばかりのキーファーだが、再び“古巣” への復帰が決まり、やる気十分といったところか。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ