米3大ネットワークの一つ、ABCネットワークが今秋以降も放送を続行する14の番組を発表した。
アメリカ現地時間21日に同局が発表した内容によると、看板ドラマである『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』『デスパレートな妻たち』『LOST』『ボストン・リーガル』はもちろんのこと、昨年秋から放送開始となり高視聴率をマークした『Ugly Betty』『Brothers & Sisters』『Men in Trees』も続行が決定。
同局の人気リアリティー番組やトーク番組も引き続き放送されるとのことだ。
米ABCの視聴率は昨年よりも大幅に下がっており、ドラマの中では『LOST』第3シーズンの視聴率低下が指摘され、番組がキャンセルされるのではという噂も流れていた。
他局では、FOXチャンネルが『プリズン・ブレイク』の第3シーズン放送を決定している。



