Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ドラマ「glee」次期シーズン分割プランで楽しみ倍増!?

2013年5月15日
先日、一挙にシーズン5とシーズン6の放送が決定した人気海外ドラマ「glee/グリー」だが、次期シーズン5の放送途中で長期のブレイクが入ることがわかった。

5月9日に「glee」シーズン4の最終話を放送したばかりの米放送局FOXは、今年の秋からはじまるシーズンのスケジュールを発表。その中で、秋からスタートする「glee」シーズン5を、春までまとめて放送するのではなく、年末まで放送した後、いったん長い休止期間をとり、その後、春から夏にかけてシーズン後半を放送することを決めた。「glee」の休止期間中は、俳優グレッグ・キニアが主演のドラマ「Rake」を同時間帯に放送する。

「glee」は、シーズン1でも、12月まで放送した後、休止期間をはさみ4月に放送を再開。7月まで放送を続けた。シーズン5はシーズン1のフォーマットに立ち返る形となる。

ファンにとって長い休止期間を首を長く待って過ごすのはハードかもしれないが、ブレイクを挟むことで、1シーズン中に2度、プレミア(放送開始)の機会ができる。制作側はそれぞれの始まりにあわせて、より、ひねりを利かせたストーリーを展開することができる。おそらく前半の最終話では、あっと驚くようなクリフハンガー(最高に盛り上がったところで終わらせ、続きが非常に気になる効果を狙う手法)が用意されることだろう。

シーズン5はこれまで以上にドキドキ、ハラハラの見どころが多いシーズンとなりそうだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ