Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「グランド・マスター」イメージソングでAI×シェネル初のコラボ! TVスポット解禁

2013年5月16日
映画「グランド・マスター」ポスター映画「グランド・マスター」ポスター
(C)2013 Block 2 Pictures Inc. All rights Reserved.
5月31日(金)に公開される ウォン・カーウァイの“史上最強に美しいカンフー映画”「グランド・マスター」の日本版イメージソングに、AIの楽曲が決定。同時に、同楽曲を使用したTVスポットが公開された。

本作は、「恋する惑星」「2046」などスタイリッシュな映像美で知られるウォン・カーウァイ監督が、ブルース・リーの唯一の師匠である伝説の武術家、葉問(イップ・マン)とライバルの武術家たちの運命を描いた作品。主演のトニー・レオン(「レッドクリフ」)や チャン・ツィイー(「グリーン・ディスティニー」)は、3年にもおよぶ中国武術の過酷なトレーニングを受けて撮影に臨んだ。

本作のイメージソングに決定したのは、「After The Storm feat.シェネル」。デュエットの相手にお互いが“いつか一緒にコラボしたい”と思っていたシェネルに決定。本作のテーマでもある“愛と宿命”、国境を越えたグローバルな作品イメージと、楽曲のもつ壮大なイメージが見事に合致、AIにとってはじめての洋画とのタイアップとなった。

【動画】 映画「グランド・マスター」TVスポット AIとシェネルが“グランド・マスター”たちの愛と宿命をうたいあげる


このTVスポットは、5月18日(土)から全国で放送され、同日に着うた(R)の配信がスタート、5月22日からはシングル配信がスタートする。

以下は、本作のイメージソング「After The Storm feat.シェネル」を歌ったAIとシェネルからのコメント。


【AI コメント】

最高です!洋画の仕事は初めてなのですごくうれしいです!「タイトルの「After The Storm」には「嵐のあと、いつか明るい陽がさすから」「絶対に、必ずいつかは晴れるから」という意味をこめました。この映画でもすごい雨のなかでの戦いのシーンがあってぴったりだと思います。

トニー・レオン、チャン・ツィイーが闘うのですが、闘いの中でも惹かれあっているのが分かってしまう瞬間がある。二人が凄い技をして、飛び上がり回転しながらも、顔が接近しすれ違うシーンに“なにそれ”と思った。とにかく、全部人間技じゃない、全て凄い、色んな技を持っている人が登場するのですが、飛び上がったり、高い階段から飛び降りたり、本当にすごい、見た後、絶対、私が子供だったらカンフーをやり始めていたと思いました。見どころ満載です!

シェネルちゃんは最初に会ったときから好印象。彼女の歌声も好きだし、今回OKしてくれたのが奇跡!マジ嬉しいです!映画「グランド・マスター」も本当におもしろかったですし、ぜひ、見てください!


【シェネル コメント】

AIからデュエットの話を頂いた時、ワクワクしたわ!私の願いがかなったから。彼女とコラボしたいって何年も色んなところで言ってきたからね! この曲は、どんな困難があろうと、信じることで、それは必ずよくなる、というポジティブな曲。素晴らしいメッセージと最高のメロディー。日本のみんなに早く聴いて頂きたいです。


映画「グランド・マスター」は、5月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショー。


■ 公開情報

「グランド・マスター」
5月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショー

裏切りの弟子、愛を捨てた宗師“グランド・マスター”の娘、
特務機関のスパイ、運命に泣く最強の男
すべての流派の頂点に立つ、“真のグランド・マスター”となるのは誰か──?

監督・脚本・製作 : ウォン・カーウァイ
武術指導 : ユエン・ウーピン
出演 : トニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェン
配給 : ギャガ
(C)2013 Block 2 Pictures Inc. All rights Reserved.