Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメリカン・アイドル」マライア・キャリー、ニッキー・ミナージュの降板正式決定

2013年5月31日
米オーディション番組「アメリカン・アイドル」シーズン12で審査員を務めたマライア・キャリーとニッキー・ミナージュの降板が決定した。

5月30日、放送局のFOXはまずマライア・キャリーの降板を発表。その数時間後に、ニッキー・ミナージュの降板も発表された。

シーズン12で審査員を務めた4人のうち、すでにランディ・ジャクソンの降板が決定。そして今回、マライア、ニッキーの降板も決定。まだ去就が明らかになっていないのは、キース・アーバンのみとなった。

一方で、番組サイドは新審査員として、過去の「アメアイ」出場者を検討しており、シーズン3に出場し、その後、グラミー賞を受賞するなど大ブレイクしたジェニファー・ハドソンとの契約がほぼ合意に至っていると伝えられている。その他、シーズン8の準優勝者アダム・ランバートも有力な候補の一人であると伝えられているが、まだ交渉の進捗については明らかではない。

「アメリカン・アイドル」シーズン12は、マライアとニッキーの加入により、低下傾向にあった人気・視聴率のテコ入れ効果が期待された。たびたび、ふたりのキャットファイトがショーアップされるなど、一時的には注目も集めたが、シーズン全体を通してみると、視聴率は低下の一途をたどり、番組史上最低の視聴率を記録するほどであった。

「アメアイ」にとって、ジェニファー・ロペス、スティーブン・タイラー、マライア・キャリー、ニッキー・ミナージュといった豪華なアーティストを高額のギャラで審査員に迎え入れるスタイルは終焉を迎えたといっていいだろう。「アメアイ」は、これから新たな成功の方程式を見つけていかなければいけない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ