Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ダレン・クリスのツアー続報! おなじみケイティ・ペリーのあの曲をカバー[動画あり]

2013年6月4日
大人気米海外ドラマ「glee/グリー」のブレイン役で知られるダレン・クリスが、現在行われている北米16か所を回るツアーで、懐かしのケイティ・ペリーのヒット曲「ティーンエイジ・ドリーム」のカバーを披露した。

【動画】「ティーンエイジ・ドリーム」のカバーを披露するダレン


ダレンといえば「ティーンエイジ・ドリーム」のアカペラと言っても過言ではないほど、ダレンと同曲との関係は深い。ブレイン役として「glee」シーズン2に初出演した際にも、ダレンは同曲をアカペラでカバーしている。予告編を見たケイティ本人が感動のツイートをしたことから放送前から注目を集め、これをきっかけにダレンは「glee」でのレギュラーが決定。同カバー曲はビルボードのヒットチャートでも最高8位を獲得するなど、「glee」発のシングルの中で最も売れた曲の一つとなっている。

また、ダレンは「glee」シーズン4でも再度「ティーンエイジ・ドリーム」をピアノ伴奏つきでカバー。もはやダレンの十八番とも言えるケイティのヒット曲は、彼自身にとっても思い入れの深い1曲となっているようで、現在開催中のツアー「Listen Up... Summer Tour ’13(原題)」でも同曲のカバーを披露。自らアレンジしたピアノのイントロに続きダレンが歌いだすと、ファンは熱狂的な歓声をあげ、会場は一気に盛り上がった。

なお、「glee」シーズン3はNHK総合テレビで7月24日[23日深夜]より放送がスタート予定。それぞれのバージョンを聴き比べてみるのもよいかも?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ