Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リアーナがまた快挙! ジャスティン・ビーバーからYouTubeでの動画再生回数1位の座を奪取

2013年6月20日
リアーナ(25)がジャスティン・ビーバー(19)から、YouTubeでの最多動画再生数1位の座を奪い取った。

今年に入り、「過去20年間で最も多く第1位に輝いたアーティスト」、「MV再生回数1億回超が通算12曲」と、立て続けに快挙を成し遂げ、歌姫としての地位を不動のものにしてきたリアーナ。ビューティ系セレブのランキングにおいても、もはや常連だ。そして彼女がまた新たなタイトルを得たことを、米HollywoodReporterが伝えている。

リアーナは今月18日、現地時間の早朝に、Youtubeにおける最多動画再生回数で、第一位を獲得。合計77本のオフィシャルビデオは、同時点トータルで37億8400万回視聴された。いまでも着実に増え続けており、これまで同回数でトップだったジャスティン・ビーバーの記録(79作で37億8200万回)を抜き去った。

また、リアーナはジャスティンの49万人に対し、873万人の“ファン”が彼女のオフィシャルチャンネルに登録している。これはつまり、熱狂的なファンが繰り返しMVを観るJBと、幅広い層のファンを持つリアーナの対決だったと同サイトは分析している。

なお、同記録3位には韓国人アーティストPSY(31億回)、4位にラッパー、エミネム(24億回)、5位レディ・ガガ(22億5千回)、そして6位にシャキーラ(20億回)が続いている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ