Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトがVine動画を初投稿! ジャスティン・ビーバーも半裸でインスタグラム初動画に挑戦

2013年6月21日
テイラー・スウィフト(上)、ジャスティン・ビーバー(下)テイラー・スウィフト(上)、ジャスティン・ビーバー(下)
テイラー・スウィフトのVine、ジャスティン・ビーバーのインスタグラムより
日ごろは“撮られる”ことが仕事のセレブも、気分を変えて“撮ってみたい”日もあるようだ。歌手のテイラー・スウィフト(23)が、ツイッターにムービーを初投稿。また、ジャスティン・ビーバー(19)も、動画サービスを開始したインスタグラムに、早速手作りムービーを更新している。

テイラーが使用した「Vine」は、短い動画をツイッター上で共有できるアプリケーション。これを使って手作り動画をツイートするセレブは多く、人気海外ドラマ「glee/グリー」に出演するダレン・クリス(26)などは、しばしばユーモラスな動画を公開している。

テイラーは今月20日、「Vine」デビュー。「午後9時は、ステージにいるか、こんなことをしてるの」と、映画「タイタニック」とくつろいだ様子の自分、そして愛猫を映している。




また、この「Vine」の盛り上がりに対抗するように、写真共有アプリ「インスタグラム」が、同20日から動画投稿サービスを開始。早速ジャスティン・ビーバーが挑戦している。ジャスティンは今月21日、「もしまだきみが知らないのなら」として、“自撮り”動画をアップした。



なぜか半裸のジャスティン。「すっごいクレイジーなニュースだよ」とはじめたはいいが、照れたように笑う姿がかわいらしい。結局ジャスティンは「みんな、ビデオがインスタグラムにアップできるよ」と、ただ新しいテクノロジーのアピールだけして終わってしまった。まずは手始めに、ということか。


テイラーもジャスティンら、若いセレブは新しい流れにも敏感なようだ。これからどんなムービーが観られるのか。楽しみでならない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ