Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトの恋愛をからかうTシャツを発表したデザイナーに対しファンがまたもや激怒

2013年7月17日
今回発売されたテイラー・スウィフトをからかうTシャツ今回発売されたテイラー・スウィフトをからかうTシャツ
Bad Kids Clothing公式ホームページより
先日、アパレルブランドの「アバクロ」が人気歌姫テイラー・スウィフトの恋愛遍歴を揶揄するTシャツを発売し議論を呼んだが、今回EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)をテーマとする洋服ブランド「Bad Kids Clothing」が、同じく彼女の恋愛遍歴を揶揄するTシャツを発売。そのことに激怒したファンが、デザイナーに対して脅迫をしたと報道されている。

デザイナーのレックス・ハウザーとアンディ・クロスは、テイラーがこれまで恋仲になった男性の名前がプリントされたTシャツの写真をインスタグラムで公開。直後から、その写真を見たテイラーファンから、写真を削除するようにというお怒りのコメントが数多く寄せられた。

レックスとアンディがデザインしたTシャツだが、プリントされている9名は全て過去にテイラーと付き合った、または付き合っていたのではとウワサされた人たちの名前だ。

2008年に付き合っていたジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナス、2009年に「You Belong With Me」のPVで共演し、短期間の交際をしたルーカス・ティル、同じく2009年に約3ヶ月付き合ったテイラー・ロートナー、2010年に交際した歌手仲間のジョン・メイヤー、2010年に付き合ったジェイク・ギレンホール、2011年10月頃「レ・ミゼラブル」のオーディション参加中にテイラーが恋に落ちたが、遠距離のためうまくいかなかったエディ・レッドメイン、共演映画「The Lokax」のプロモーション中に熱愛をウワサされたザック・エフロン、ロバート・ケネディの孫であるコナー・ケネディ、世界的人気を誇るボーイズグループ「ワン・ダイレクション」の人気メンバー、ハリー・スタイルズだ。

米Fashonista.comによると、数多くの怒りのコメントを受け、デザイナーはインスタグラムから写真を削除。その後テイラーファンに対して「もう削除したよ、これ以上何がお望みかい?」と質問したところ、ファンから「削除しただけで終わりと思っているの?これからあなたに何が起こるか待っていなさい」と返答が返ってきたという。

しかし、2人は今回の出来事を逆にビジネスで利用しようと考えているようで、彼らが経営するブランド「Bad Kids Clothing」のサイトでは19.99ドル(約2000円)で未だにTシャツが販売されている。

今回のオンライン上での厳しい反応に対し、服を売り続ける理由を次のように語った。

「アンディと僕は過去にネット上でいじめに遭ったことがあるんだ。彼らは僕たちを殺すと脅したり、たくさんの人が襲ってくると書き込めば、僕たちが言われた通りにやるとおもっているんだよ」

このレックスとアンディの対応は、以前似たようなTシャツを販売した「アバクロ」とは正反対のものとなった。ファンからの批判や脅しを受けてもなお商品を販売し続ける「Bad Kids Clothing」に対し、「アバクロ」は批判を受けてすぐに商品販売を中止。アバクロのホットラインの冒頭も一時変更を受けて、テイラーのTシャツ販売中止の旨を伝える音声が流されるまでに至った。

テイラーはこれら2つの件に対してコメントは出していないが、Tシャツ1枚でことがここまで大きくなってしまうとは、人気歌姫ならではの出来事であると言えるだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ