Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

急逝したコーリー・モンテースを弔うファン作成の「glee」ロゴにクリエイターも感動

2013年7月30日
「glee」ファンが製作し、ライアンがシェアした画像「glee」ファンが製作し、ライアンがシェアした画像
ライアン・マーフィーのツイッターより
7月13日にこの世を去った俳優コーリー・モンテース(享年31)。彼の死を悼んだひとりのファンによるコーリーへの弔いが、番組クリエイターにシェアされ、世界中へ広まっている。

コーリーの死は、生前出演していた人気海外ドラマ「glee/グリー」の共演者、スタッフ、製作陣、さらに世界中に存在するファンへ大きな衝撃を与えた。死亡からおよそ1週間後、彼が亡くなった現場には多くのファンが集い、故人をしのぶなど、非公式ながら悲しみを共有しようというイベントはこれまでも行われてきた。

また、「glee」はヒロイン・レイチェル役であり、またコーリーの恋人であったリー・ミッシェル(26)と、クリエイターであるライアン・マーフィーの呼びかけで、キャスト、スタッフ、製作陣がコーリーを弔うセレモニーを行っている。

さらにライアンは、今月29日にある画像をシェア。「才能あるファンが作ってくれ、わたしは本当に感動した」というこの画像は、弔いのブラックをバックに、よく知られた「glee」のロゴの“l”の部分が、コーリーのシルエットになっているもの。




現在まで(7月30日時点)で、1万2千件近くリツイート(拡散)されているこの画像は、ファンの間でも大きな感動を呼んでいるようだ。

今秋からはじまるシーズン5の3話では、コーリー・モンテースのトリビュートエピソード放送が予定されている「glee」。コーリーをしのぶ季節は、まだ続きそうだ。


「glee」コーリー・モンテース追悼のために集まったキャスト、スタッフたちの写真公開(2013年7月29日)
今月13日に亡くなった俳優コーリー・モンテース(享年31)を弔うため、人気海外ド...
「glee」コーリーが亡くなったホテルにファン250人が集まり追悼! 親族の姿も(2013年7月23日)
今月13日に、ヘロインとアルコールの摂取のため死去した俳優コーリー・モンテース(...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ