Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

第65回エミー賞授賞式で「glee」故・コーリー・モンテースへのトリビュート計画中

2013年7月31日
7月13日に31歳と若くしてこの世を去った人気海外ドラマ「glee/グリー」のコーリー・モンテース。多くのファンや番組関係者が彼の死を悲しむなか、今年9月に開催されるエミー賞授賞式でコーリーへのトリビュートが企画されていることが明らかになった。

現地9月22日に行われる第65回エミー賞授賞式のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるケン・エルリックは米Deadlineに対して、「コーリーへの敬意を称するために、何かを用意している」と語った。

しかし、エミー賞まで時間があまり残っていないため、どのような形でトリビュートを行うのかについては明言を避けた。

「もしコーリーが亡くなったのが3月だったら、僕たちは4ヶ月、しっかりと計画を立てられたかもしれない。僕たちが今、これだけの話し合いを重ねているのは、彼が2週間前に亡くなったからだ。でも、僕たちはなんとかやってみるよ」

エミー賞ではその年に惜しくもこの世を去った俳優や業界関係者に敬意を称する時間が設けられているが、ケンはコーリーのトリビュートはそれとは別に行うと付け加えた。

また、「glee」でも今秋より放送がスタートするシーズン5の第3話でコーリーへのトリビュートが行われることが決まっている。

第65回エミー賞授賞式は現地9月22日に放送予定。日本では9月23日にAXNにて生放送予定だ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ