Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「glee」のミュージカル企画が進行中! FOXの取締役が明言

2013年8月12日
大人気海外ドラマ「glee/グリー」のミュージカル化の企画が進行中であることがわかった。

米Hollywood Reporterによると、FOXの取締役であるゲイリー・ニューマン氏が新たにミュージカル化の計画があることを明かした。

「私どもは、チケット完売のアリーナ・コンサートツアーを2011年に行っており、ライブのステージビジネスに参入しています。そして、現在はミュージカルの企画が進行中であることをお伝えします。また、『glee』も2シーズン更新されることが決まっています」

現在「glee」は、シーズン5の撮影が進められているが、道のりは決してラクではないようだ。主要キャストの1人だったコーリー・モンテースの急死によって、キャスト、製作陣はまだ深い悲しみを抱きながら撮影に望んでいるようだ。

シーズン5の第3話では、コーリーのトリビュート・エピソードが放送される予定となっている。また、9月22日(日)(現地時間)に予定されている第65回エミー賞授賞式でもコーリーを弔う企画が計画されている。

現時点では、ミュージカル化についてニューマン氏の発言以上のことは明らかとなっていないが、番組同様素晴らしいミュージカルとなることを期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ