Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「エキストラ:スターに近づけ!」スペシャル最終回放送へ

2007年11月13日
英BBC/米HBOの人気コメディ・ドラマ「エキストラ:スターに近づけ!」のスペシャル最終エピソードが放送されることが発表された。

英国オリジナル版「The Office」で製作総指揮・監督・脚本・主演を勤め高い評価を得たリッキー・ジャーヴェイスが再び手掛けた業界暴露系ドラマとして人気を集めた「エキストラ:スターに近づけ!」は、高視聴率だったものの今年春に「予定通り2シーズンで終了」すると正式に発表された。これ以上エピソードは制作しないとしていたが、「The Office」同様クリスマスに合わせてスペシャル最終エピソードを制作し放送することが決定したとのこと。

アメリカ現地時間12月16日に放送される予定のスペシャル最終回「The Extra Special Series Finals」には、歌手のジョージ・マイケル、「ドクター・フー」10代目ドクターを演じているデビッド・テナント、多くのハリウッド大作に出演しているクライヴ・オーウェン、人気有名シェフのゴードン・ジェームス・ラムゼイがゲスト出演するとのことだ。

映画業界の裏世界を舞台に、脇役エキストラからシットコム・スターにのし上がっていく男の活躍を描いた「エキストラ:スターに近づけ!」は、豪華ゲストが出演することでも大きな話題を呼んでいた。リッキーは「エキストラ:スターに近づけ!」のアンディ役で今年のエミー賞コメディ部門主演男優賞を受賞している。