Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「24」新シリーズの舞台はロンドン! 2014年夏の放送に向け撮影進行中

2013年10月4日
キーファー・サザーランド主演の人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」(2001-2010)の続編「24: Live Another Day(原題)」の舞台が、ロンドンになることが明らかになった。

米TV Guideによると、放送局である米FOXは今月3日、「24: Live Another Day」がロンドンで撮影されることを発表した。

主演のキーファーも本作をロンドンで撮影することについて「『24』は常にグローバルな感性を持っていたけれど、ヨーロッパの歴史、そして美しい建築物を映し出すことで緊迫感のある『24』をいっそう魅力的に描けると思う」と発言。新たな舞台での幕開けに胸を踊らせているようだ。

「24」は、これまでニューヨークやワシントン、ロサンゼルス、ケープタウンでの撮影を行ってきたが、なぜ今回舞台をロンドンにしたのか。

シーズン3から製作総指揮を務めてきたエヴァン・カッツは、その理由について「我々は番組が帰ってくることをある種のイベントにしたかったんだ。そのためにジャックを今までとまったく違う環境に置くことにした。4年前、(最終シーズンで)我々は司法機関から逃亡するジャックを描いた。それから4年経って、ロンドンにジャックがいるところからストーリーが再開するんだ」と答えている。

「24: Live Another Day」は2014年夏頃の放送に向けて制作を進めている。


人気海外ドラマ「24」新シリーズにオードリー役キム・レイヴァーが出演交渉中(2013年9月12日)
新シリーズとして復活することが決定していたキーファー・サザーランド主演の人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-...
人気海外ドラマ「24」新シリーズに人気キャラのクロエ役メアリー・リン・ライスカブの出演決定(2013年8月2日)
キーファー・サザーランド主演の人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」(2001-2010)の続編「24: L...
「24」エリシャ・カスバートが北米プロアイスホッケーの選手と結婚(2013年7月8日)
「24 -TWENTY FOUR-」でジャック・バウアーの娘キム役を演じていたエリシャ・カスバートが結婚したことがわかっ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ