Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

メルボルンで公演を行った「1D」、地元スポーツチームのユニフォームを着るも大ブーイング! …ってなんで?

2013年10月4日
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が、オーストラリアで開催したライブに、地元スポーツチームのユニフォームを着て現れたところ、会場から大ブーイングを浴びてしまったという。ボーイズがファンを怒らせてしまった理由とは…?

異例の事態が起こったのは、10月2日に行われたメルボルン公演でのこと。ボーイズはその日のアンコールの際に、オーストラリアンフットボールに属する「ホーソーン・ホークス」というチームのユニフォームを着て登場。しかし、歓声を浴びるどころか、ブーイングを受けてしまった。



ボーイズはこれまで、オランダ・アムステルダム公演では国のシンボルカラーであるオレンジ色の衣装に身を包んだり、初来日時には日本の伝統衣装であるハッピを着て空港に現れたりと、その土地ならではの衣装を着てファンを喜ばせてきた。

しかし、今回なぜその“パフォーマンス”がメルボルンのファンに受け入れられなかったのだろうか。Take 40によると、それはボーイズ側の“リサーチ不足”にあるという。

そもそも、オーストラリアンフットボールはオーストラリアで“国技”とも称される大人気のスポーツ。それ故にチーム数も非常に多く、ボーイズが今回行ったメルボルンだけでも、9チームあるのだとか。残り8チームのファンが不満をあらわにしたという訳だ。

メルボルンのファンを喜ばせるためにユニフォームに身を包んだボーイズだったが、結果的にファンのご機嫌を損ねてしまったようだ。


「1D」ファンの理想形!? ボーイズたちの人気パーツを組み合わせたらこんな男の子ができちゃった(2013年10月3日)
世界中の女の子の憧れの的、「ワン・ダイレクション」。世界中の女子がボーイズたちの魅力に酔いしれているが、ダイレクショナー...
娘にウソをつかれた母親がブチきれ大逆襲! 娘にプレゼントした「1D」チケットをオークションで処分(2013年9月25日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」(1D)の大ファンの娘を持つオーストラリア在住の母親が、ウソをついた娘を罰す...
「ワン・ダイレクション」が好きすぎてボーイズと同じタトゥーを20個も入れちゃった47歳のおばさん(2013年9月19日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が好きなあまりに、ボーイズと同じタトゥーをいっぱい入れてしまった47歳の...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ