Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ライアン・マーフィー、故コーリー追悼エピを語る「曲はリー自らが選んだ」[ネタバレ]

2013年10月8日
※この記事には「glee/グリー」シーズン5に関するネタバレがあります。



人気海外ドラマ「glee/グリー」のクリエーターであるライアン・マーフィー(47)が、フィン役で出演していたコーリー・モンテース(享年31)の死が、番組や、彼の恋人でレイチェル役リー・ミッシェル(27)に与える影響について話している。

今週10月10日(現地時間)に、全米でコーリー/フィンの追悼エピソード「The Quarterback(原題)」を放送する「glee」。しかし米Perezhiltonによると、ライアンは「それがフィンの最期ではない」と話しているという。シーズン5の残りでは、フィンの突然の死が、長らく恋人関係にあったレイチェルに大きな影響を与えると語っている。

「レイチェルはフィンの死と、シーズン5の間、ずっと葛藤することとなります。埋葬して、さよならを言っておしまいではないんです」

一方で、レイチェルを演じるリーの強さについて、これまでもたびたび言及してきたライアンは、この場でも彼女を褒めたたえる発言をしている。

「リーは本当に作品へ没頭していました。彼女のストーリーは、番組に多く貢献してくれました。とても勇気のある行動だったと思います。名前は出しませんでしたが、何人かは悲痛なメモリアル・エピソードには、出たがらないキャストもいました。リーは本当に、心の奥底に(悲しみを)積み上げ、戦ってくれました」

すでにコーリーのトリビュートエピソードで、リーが歌う楽曲、さらに音源も公開されているが、これをチョイスしたのも、他ならぬリー自身だったとライアンは明かしている。

「(リーが歌う楽曲は)彼女とコーリーにとって、とてもパーソナルな1曲だったそうです。彼女自身が、あの曲を選んだのです。リーは個人的に何かしたがっていました。きっと、リーがあの曲を選んだ理由を、誰かとシェアすることは今後もないと思います」

ライアンはコーリーの死で、「とても悲しい出来事だった。みんなが打ちのめされた。非常に困難なことだ」と話を締めくくっている。

なお、「glee」はコーリー追悼回(シーズン5第3話)の放送後、小休止を挟み、第4話は11月7日(現地時間)に全米で放送される予定だ。



「glee」コーリー・モンテース追悼回で歌われる楽曲の音源が公開! オリジナルキャストも再集結(2013年10月7日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」が、コーリー・モンテース追悼エピソードで使用す...
「glee」リー・ミッシェルがティーン・チョイス賞受賞! 亡きコーリーをしのぶ涙のスピーチ[動画あり](2013年8月12日)
8月11日(日)、アメリカで、ティーンエイジャー(10代)の投票によって、各分野...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ