Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」クリエイター、シーズン6での終了を明言! コーリー亡き後、エンディングはどうなる・・?[ネタバレ]

2013年10月18日
※「glee」シーズン6についてのネタバレがあります。



現在シーズン5が全米で放送中の人気海外ドラマ「glee/グリー」が、シーズン6で終了する予定であることを、番組クリエーターのライアン・マーフィーが認めた。

2009年から放送を開始した「glee」は、高校の合唱部(グリー部)を舞台にした青春ドラマ。劇中の歌唱シーンでは、ミュージカルナンバーだけでなく、ポップスや最新ヒットソングまで幅広く扱い、世界中で絶大な人気を得ている。

しかし10月16日、番組生みの親ライアン・マーフィーが、来年放送される見込みのシーズン6が、最終シーズンになるだろうと話したことを、米TVLineをはじめ各メディアが伝えている。

また、ライアンは番組の最終話に関して、レイチェルとフィンの関係を軸に描くという当初の構想を、今年7月フィン役のコーリー・モンテース(享年31)が急逝したことで、変えざるを得なかったという。

「ショーのラストがどうなって、どういう台詞になるかも考えていた。フィンはそこにいるはずだった。レイチェルが何を言うかも考えていたんだ。だけどあんな悲劇が起きてしまったため、一時停止して、どうしたいかを考え直さなくてはならなくなったんだ。いま、ちょうどそれをしているところだ」

そう言うライアンだが、彼の頭の中では、すでに「glee」のエンディングについて具体的なイメージができあがってきているようだ。

「いい考えがあるんだ。1週間ほどでスタジオやネットワークのみんなにお話しできると思う。コーリーの不幸な最期の後、どうやったらみんなに満足してもらう形でこの番組を終わらせることができるか。そしてコーリーに敬意を示すことができるか。私はそんな方向で考えています」

「glee」は現在、全米でシーズン5が放送中。日本ではFOXチャンネルにおいてシーズン5の第1~3話が、11月24日に先行放送される予定だ。


人気海外ドラマ「glee」 一挙にシーズン5と6の放送が決定(2013年4月20日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のシーズン5と6が制作・放送されることが決定し...
「glee」コーリー・モンテース追悼回のパフォーマンス動画を一挙公開! 故人を偲ぶ涙の名曲集[ネタバレ](2013年10月15日)
※この記事には「glee/グリー」シーズン5に関するネタバレがあります。
...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ